※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

両家顔合わせで、旦那の家族の態度に不満。お酒を飲み、カラオケに夜中まで。将来の話も浮上し、妊娠中の女性は不安に。

少し愚痴らせて下さい。
両家顔合わせがありました。
旦那とは保育園が一緒ということもあり親同士も何となくの顔見知りです。でも、話したこともなければ保育園卒園してからは会うことはありませんでした。両家顔合わせとなると、親しき仲にも礼儀ありだから、楽な格好ではいけへんとウチの親はスーツでなく綺麗めな格好で行きました。そして、集合時間の10分前に行きました。(普通に考えて常識範囲内)けど、旦那のところは楽な格好プラス遅刻して来てその時点でウチの親は、え?ってなってましたがまあまあ我慢。そして、食事が始まるといきなり旦那の両親はワインボトル頼み出し飲み放題。ウチの父親もお酒は強いのでそれに合わせて飲む。そのノリで結納の話やら子どもの話などを酔ったついでに話され(お腹に赤ちゃんいます)ウチの母親からしたら怒りで仕方ない。父親も酔ってはないので話を合わせる程度。そして、2時間制だったのでこのままでは話が進まないとなり、次の店できちんと話しようと母親が言ったら義理母が、カラオケいこ〜とかいいだし、譲らない。結果、夜中の1時まで旦那家族のカラオケに付き合わされました。私らの家族からしたら、両家顔合わせの場でお酒飲んで酔ってカラオケって...ほんで、カラオケの場でもちょいちょい2人の将来の話はありましたが結果そこまで深くはならず。私からしたら妊娠してるので長時間の座りっぱなしに腰が痛くてカラオケどころ違うのに呑気に歌ってるのに腹立ちました。私の両親もあの家族、ちょっとおかしない?と疑問に思うことばか。この先、両家仲良くやっていけるのか不安になりました。

コメント

まみ

この先、両家で揉める事は、たくさんありそうですね💦

旦那さんになる人は、なんか言ってましたか?

• しーちゃん

しーちゃん

返信ありがとうございます💦
    ですよね😢💧
    揉めることたくさんですよね....
    旦那は特に何も言うてないです💧
    元々、付き合ってる時から家庭環境は真逆やな〜と私は薄々感じでした。
    でも、家庭環境は人それぞれの家庭やし口出しはできないけど、あまりの真逆さに両親に申し訳なく思う時があります😢💦

• 8月25日
結奈

両家の顔合わせなのに
カジュアルな格好で遅刻って。。
しかもカラオケとか
飲み会じゃないんだから!笑

ただでさえ義家族ってだけで
鼻に付くのに笑
そんな常識外れの人たちと
家族になるって不安ですね😭

• しーちゃん

しーちゃん

カジュアルどころが、THE 普段着ですよ(笑)
    ほんまに、飲み会じゃないしほぼほぼ初対面に近いのにありえないですよね...。私だけがおかしいな〜と思ってるんかと思いました。
    やっぱりちょっとおかしいですよね。

• 8月25日