※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

夏の散歩について質問です。生後1ヶ月半の息子と18時前に散歩していますが、まだまだ暑いです。早朝が良いでしょうか?皆さんはいつ散歩されていますか?

この時期の散歩について質問です!
私は生後1ヶ月半の息子と18時前くらいの時間帯に家の周りを抱っこ紐やベビーカーで散歩してます。
この時間帯でもまだまだ暑くて💦💦
早朝の方が良いのかな?と、思ったり。
皆さんは夏のこの時期、お子さんといつ散歩されてますか?

コメント

deleted user

暑いので無理に散歩はしません😅💦
その代わりに支援センターなどに行ってます👍
1ヶ月半ということですので無理に出られない方が良いと思いますよ💦
もう少し涼しい季節になったらで良いと思います♫

  • くろ

    くろ

    外気浴させた方が良いと聞いたので、散歩に行ける時は5分程度してました💦💦
    もう少し涼しくなってからにします!
    支援センターも行きたいと思ってます😄

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    させた方が良いですけど、、、暑いから汗疹まみれになりますよ😵💦
    5分くらいなら窓からお外見せてあげるのも良いと思いますよ♫
    私は真逆で真冬に下の子を産みましたが散歩はせず空気の入れ替えの時にお外見せていました🤗

    • 8月25日
  • くろ

    くろ

    ベランダに出るくらいが良いですね🤔
    汗疹出来ちゃうの可哀想ですし💦
    冬は寒いですしね😵
    お風呂が大変そうです😲

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂がやっぱり寒かったですね😅💦
    夏は汗疹など冬は風邪などと何かと心配事多いですけどお互い頑張りましょうー💓

    • 8月25日
  • くろ

    くろ

    ありがとうございます!
    頑張りましょう( ˆoˆ )/

    • 8月25日
はぁちゃん

生後1ヶ月の下の子は特に散歩はしていません。
上の子の用事で外出はありますが、散歩だけの為には外に出てません。
まだまだ暑いので、わざわざ散歩はしなくてもいいのではないでしょうか😄

  • くろ

    くろ

    そうなんですね!
    用事で出掛けるの時もお昼は避けてますか??

    • 8月25日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    昼間は車でショッピングセンターなどには行きますが、外を歩くことは極力しないですねー!

    • 8月25日
  • くろ

    くろ

    そうなんですね!
    無理をせずに散歩はもう少し涼しくなってからにしようと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 8月25日
ゆっちゃん

生後1ヶ月でもう散歩してるんですか?(°_°)凄いですね〜けど、ベビーカーはアスファルトに近いので大丈夫か心配です💦抱っこ紐の方がいいかもと思ったり💦
うちも生後1ヶ月半ですが暑すぎるので散歩はまだしてないです。もう少し涼しくなってからでもいいんじゃないですかぁ?(^^)

  • くろ

    くろ

    5分程度ですが、行ける時は行ってました💦💦
    1ヶ月半のお子さんとはスーパーなどお出掛けはされてますか?

    • 8月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    5分程度なら気分転換にもなるしいいかもしれないですね(^。^)スーパーには行きますよ〜!週に2回ほど母親と一緒に行ってます!後は旦那に行ってもらったり(^^)

    • 8月25日
  • くろ

    くろ

    抱っこ紐になかなか慣れてくれないので、練習も兼ねて少し歩いてます。
    なかなかそれ以外の外出、出来てません💔
    スーパーにも行きたいのですが、、

    • 8月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    うちもですよ〜‼︎長女のを横抱き用にしてつけてみたら嫌みたいで💦もう諦めて首が座るまで横抱きしてます(笑)早く外出したいですよね〜😄ランチとか行きたいなってずっと思ってます😄お互い後少し頑張りましょ〜!首が座ったら楽ですよ💕そのころには少し涼しくなってるかも!🤔

    • 8月25日
  • くろ

    くろ

    締め付けられるのが嫌なのか、暴れます💦
    チャイルドシートも嫌いみたいです(; ꒪ㅿ꒪)
    早くお出掛けしたいです〜!
    出産してからいけてないので、外食も行きたいです😋
    そうですね!早く涼しくならないかな🍁

    • 8月25日
(*^^*)

お住いにもよると思いますが、18時前なら風があれば、そこまで暑くないのかな?も思います*ˊᵕˋ*

すこーし散歩でママも気分転換になりますし、私はいいと思いますが☺️

  • くろ

    くろ

    早朝の方が涼しいですが、忙しくてなかなか💔
    早く快適に散歩出来る時期になってほしいです💦💦

    • 8月25日
あおママ

同じく1ヶ月半の子がいますが、急を要しない限り外には出ていません💦
日中、レースのカーテン越しに日に当たったり、夕方、洗濯物をいれる時に一緒に外でたりしています。

  • くろ

    くろ

    まだ暑いし無理しない方が良いですね💦💦
    買い物などはどうされてますか??

    • 8月25日
  • あおママ

    あおママ

    主人が休みの土日に車を出してもらい、まとめ買いをしています!
    平日にどうしてもの時は、徒歩3分程の距離にあるコンビニで済むならコンビニで済まし、それ以外は主人に仕事帰りに買ってきてもらっています(◍•ᴗ•◍)
    徒歩10分ほどのところにスーパーがあるのですが、なるべく出ていません!涼しくなってからたくさん外に出たいと思っています(´v`)

    • 8月25日
  • くろ

    くろ

    里帰りから帰って来たばかりでまだ買い物行ってなくて、、、
    参考にさせて頂きます!
    早く涼しくなって欲しいですね~😣

    • 8月25日