※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツ交換タイミングについて悩んでいます。ミルク前後で交換するか、濡れたまま寝かせるか迷っています。

赤ちゃんにミルクあげて、ゲップさせてると寝る時があるのですが、濡れてるオムツを交換すると目を覚ましてしまいます💦😅😫👶みなさんは、ミルク前にオムツ交換、ミルク後にオムツ交換されてますか⁉️ 濡れたまま寝かせるのは嫌ですが、起きてしまうのも辛くて…😩💦

コメント

あい

私はミルク前にオムツ変えて目を覚ましながらミルク→ゲップ→ねんねにしてました(*^^*)

• あんな

あんな

ゲップ後には交換せず、そのままねんねですか?うちの子、かならずオシッコします😅💦

• 8月25日
  • あい

あい

最初に変えて、ミルク後におしっこしてもそのままねんねしてますよ(*^^*)
    オムツは数時間大丈夫みたいなので😅
    月齢進むとお互い寝てるし夜間はオムツ変えなくなっちゃってます😅

• 8月25日
  • あんな

あんな

そーなんですね‼️ なら、うちも試してみます👌🙌🏻 今まではオムツ交換で起きてしまい、寝かしつけに倍くらい時間がかかっていたので😅ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月25日
摩美

オムツかえてからミルクです✨

• あんな

あんな

うちも変えるのですが、ゲップのころにはオシッコしてて😅💦オムツ代がかさむ‼️

• 8月25日

ミルク前に替えて、ミルク後は替えないですよ( ・◡・ )もしうんちなら替えますが、おしっこならそんな短時間で大量にはしてないので寝かせちゃいます!

• あんな

あんな

そーなんですね‼️今までミルク前後に変えてたので、寝かせつけに倍くらい時間がかかってました😭😫💦

• 8月25日
ままり

授乳前後に変えてましたよ😊

• あんな

あんな

自分も前後でしてるのですが、寝かせつけに時間がかかって…爆睡なら起きないですが、浅い眠りだと起きてしまって💦😭

• 8月25日
yuri

私は授乳する前に先にオムツを替えてます!
そのまま寝せれるので目を覚ますことはあまりないです◡̈*

• あんな

あんな

前だけなんですね🙌🏻自分も試してみます👌うちの子はかならずゲップの頃にはオシッコするので、濡れたまま寝かせて良いのか考えてました💦

• 8月25日
くま(・(ェ)・)

私は授乳前に替えるか、あまりに泣いてるときは片方あげてから替えたりしてます😊
便をしてる時以外は、授乳後はそのまま寝かせてます。

• あんな

あんな

やはり便じゃなければ、そのまま寝んねなんですね🙌🏻👌
    今度から自分もそーしてみます、ありがとうございます😊

• 8月25日