※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠中の絨毛膜下血腫で安静指示がなく不安。同じ経験の方の情報を求めています。

先ほどと同じような質問になってしまうんですが(>_<)

妊娠中、初期に絨毛膜下血腫と診断され薬等も出されず特に安静にせずいつも通り生活してて大丈夫と言われた方いらっしゃいますか?🤔

今朝おりものシートいっぱいくらいに出血して受診したとこ、絨毛膜下血腫と言われました。
安静にする必要もないし流産につながるような出血でもないと言われ帰宅しました。

それから出血はまったくなくなったのですが、お腹の中の事なので何が起きてるか分からず不安で💦

同じように、安静指示がなかった方いらっしゃいましたら教えていただきたいです❗️

コメント

あゆみ

先生からは特になにも言われず看護士さん、助産師さんに安静に。と言われたことならあります(^_^;)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

助産師さんに安静にと言われて安静にされてましたか❓🤔

• 8月26日
  • あゆみ

あゆみ

一人目が1歳半で動きたがりで旦那も基本育児しないので安静になんてできなかったけど時間と共に血腫は小さくなりました(^_^;)

• 8月27日
はなはないぬいぬ

私は早い段階で、絨毛膜下血腫があると言われました。最初に行った個人病院では、寝たきり指示が出ました。なのでトイレとお風呂以外そうしてましたが、出産するつもりの大きい病院では普通にしてていいと言われて戸惑いました…(^_^;)先生によって違うのかな?と思います。でも安静にしてたお陰で血腫が小さくなったのでおとなしめにしとくのがいいかもしれません。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

先生や病院によって違うのも戸惑いますよね😳💦
    安静にするに越したことはないですもんね🎶✨✨
    まだつわりもあるので、そんなに動けないのもあるのでなるべく大人しくしてようと思います⭐️

• 8月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もしばらくは茶色いおりものが出てましたが最近でなくなりました。でも油断はできないので気を付けようと思います。お互いに大事にしましょう!

• 8月26日
  • ななな

ななな

昨日出血したっきり今の所まったく茶オリすら出てないのでこのまま落ち着いてほしいです(;_;)❗️

はなはないぬいぬさんも、お大事になさってくださいね😊
    ありがとうございました♪

• 8月26日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

グッドアンサーありがとうございます(^^)頑張りましょう!

• 8月26日