※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
妊娠・出産

妊婦でぎっくり腰になり、医院長から湿布薬や薬を処方されたが、他の産婦人科では異なる指示があり不安。ロキソニンの服用に疑問があり、安全性について相談したい。

妊婦なんですがぎっくり腰やっちゃいました(´;ω;`)産婦人科で相談したらゼポラスという湿布薬とメチコバールとロキソニンを2週間分出されました。。

言っちゃ悪いけど、ちょっと適当と言われている医院長です。
ちょっと簡単に薬を出し過ぎる??気もして
たまに不安になります。

2週間ロキソニンを飲み続けるのも抵抗があるし他の産婦人科では湿布薬は全てダメだと言われました。

本当に大丈夫なんでしょうか?(´;ω;`)

ロキソニンなんか産むまで飲めるよ
全然大丈夫、心配ないよ
と言われましたが・・(´;ω;`)

詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

コメント

ザト

薬局で聞いてみてはいかがでしょうか?

  • おったまげー

    おったまげー

    そっか、そうですよね
    薬剤師に効くのがいいですよね。
    そうしてみます!!

    多分わたしがあまりに痛がってたのもあるのでしょうが(´;ω;`)

    • 7月29日
ゆんぽぽ

一度整形外科や総合病院で診察という形でいく方がいいかもしれません。
妊婦だと伝えるとX線などは出来ませんが薬に関してはきちんと対応してくださると思います。

産婦人科でぎっくり腰を相談しても専門外なので適当に対処される可能性もあります(;ω;)

私は事故だったので、一度産婦人科に行って赤ちゃんを診てもらった上で整形外科に行かれた方がいいと言われてから行きました。

整形外科でも妊婦だと伝えて、薬に関しても産婦人科に処方オッケーか許可を取って湿布薬処方していただきました!
そして、赤ちゃんに影響あると怖いですよねって話したりして成分の弱いもの処方しますねって言われました。

クリームパン

え〜‼︎
ロキソニンは妊婦禁止だと思いますが…。

そんな適当な医者の所で産むの怖くないですか⁇

  • おったまげー

    おったまげー

    怖くなったのでここで
    聞きました!

    • 7月29日
deleted user

薬局で働いてましたが、ロキソニンはよくないって言われてましたよ〜( ̄▽ ̄)
痛み止めだったら、カロナールがよく処方されますよ〜!
湿布もよくないって聞きますよね(^^;;
病院変えられた方がいいかもしれないですね。

  • おったまげー

    おったまげー

    ですよね、ちょっと考えます。
    さすがに。(;∀;)

    ありがとうございます。

    • 7月29日
まりりん

どこかで薬もらう時は、産婦人科にも確認しないとダメですよ。

産んだらロキソニン大丈夫だけど、妊娠中はちょっと心配です。

薬剤師さんに確認しましたか?
一度産婦人科に確認してから飲んだほうがいいと思います。

私も産後ぎっくり腰になりました。でも薬のまず寝たきり生活してました。

  • おったまげー

    おったまげー

    あ、産婦人科で処方されたんです。


    そうですよね、ありがとうございます!!

    • 7月29日
  • まりりん

    まりりん

    えー‼︎
    そこで産むんですか?

    ちょっと心配です。

    • 7月29日
  • おったまげー

    おったまげー

    わたしも心配です。

    ただ地元では一番大きくて人気なんですが・・
    個人クリニックなんです。
    やっぱり大きな総合病院にしようか・・考え直します!

    • 7月29日
  • まりりん

    まりりん

    少しでも不安要素はないほうがいいので、私なら総合病院にするかな?
    私も個人クリニックも行きましたが、先生が合わないと思って総合病院にしました。
    設備も整ってるので、安心できました。

    • 7月29日
  • おったまげー

    おったまげー

    ホテルみたいな内装とフランス料理のような食事に
    つられてしまいました・・

    考え直します!

    • 7月29日
まりりん

湿布ダメだとおもいます‼︎

  • おったまげー

    おったまげー

    ありがとうございます!

    • 7月29日
ぱーるちゃん

看護師してますが、ロキソニンは妊婦に禁忌です。
湿布も妊娠後期は特にダメです。またメチコバールは妊婦でなくてもぎっくり腰で飲んでも気休め程度というか…
私なら飲みません。
妊婦が飲める痛み止めはカロナールだと思いますが…

  • おったまげー

    おったまげー

    看護師さんなんですね。
    やっぱりそうですか・・。
    なにを根拠に大丈夫だと言ってるんですかね・・
    自信満々でした。
    バファリンは妊娠後期×だけど
    ロキソニンは大丈夫だよ、と。

    メチコバールもそうなんですか・・


    ああ、もう産婦人科変えようかいまから旦那に相談します(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 7月29日
ゆんぽぽ

湿布は私も処方された事あります。
でもそれは追突事故で腰を痛めて整形外科で一番成分の弱いものを処方されました。
セルタッチパップ?だったかな?
後期は絶対に使用したらダメと言いますよね(´°Δ°`)
7ヶ月の時でしたが、1、2日使用して後は整骨院でマッサージしてもらう日々です。

ロキソニンは絶対に飲まないで下さい。
ぎっくり腰がどれほどの痛みなのかは分からないので何とも言えないですが、腰の痛み止めとして飲むくらいなら私は整骨院などに地道に通う方を選びますね。

痛みは多少緩和されるので(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

おったまげー

ロキソニン5回ほど頭痛に耐えられず飲んじゃいました(´;ω;`)どうしよう・・
今日も頭痛がやばいんですが
飲まないです。

わたしが行ってるクリニック
なんなんでしょう・・
地元ではかなり大きくて人気なんですが(´;ω;`)