※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ⁑
妊娠・出産

出産前に18㎏増加し、産後2週間で体重が減らず不安。同様の経験ありますか?

皆さまこんにちは♩
妊娠〜出産までで20㎏前後体重が増えてしまったた方いらっしゃいますか? また、出産後の体重の変化を教えていただきたいです!
私は出産までに18㎏増えてしまい(泣) 現在産後2週間程経過しましたが、なかなか体重が減らず不安になっています(;ω;)…

コメント

ぷぅ🐷

1人目出産までで16キロ太りました🤦‍♀️ 授乳していたら 1ヶ月半くらいで元の体重に戻りましたよ😊💓💭 大丈夫、戻りますよ🙆💗✨

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

1ヶ月半!!!! 早いですネ😳‼️
    おっぱいが軌道に乗ってくれば痩せるかなぁ〜😭 信じて頑張ります!

• 8月25日
ちゅるこ

私は25kg増えましたよ。母乳だったせいか産後もいっぱい食べてたのに2、3ヶ月で20kg減り6ヶ月後には元に戻りました。母乳なら気にしなくても減ると思いますよ。

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

やはりおっぱいが大事なんですネ🤔‼️
    伸びきったお腹の皮とお肉も気になります…痩せますよーに痩せますよーに痩せますよーに…😹🙏

• 8月25日
れなち

出産まで15㌔+でした😊
産後4、5㌔落ち
今現在は出産して1ヵ月半ですが
後3㌔落とせば
元の体重に戻ります😊
ちなみに私は完🍼なので
母乳ダイエットとかでもなく
自然と体重落ちてくれました(*•̀ᴗ•́*)👍

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

私は産後3キロくらいしか減っていなくてびっくりしました😭
    ちなみに赤ちゃんは3300g程だったのであれ?という感じですが…😂💔
    完ミでも自然と落ちるんですネ‼️
    がんばります😭

• 8月25日
ぴよ

妊娠中20キロ太りました!
普通に生活して16キロは戻りましたがあと4キロがなかなかやせません😭

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

16キロ痩せるって普通に聞いたらすごいですが、元の体重までと考えると私も道のりが長く憂鬱です😭💔
    とりあえずおっぱいがんばります(;ω;)

• 8月25日
☆

20キロ増えました😭
産後すぐ10キロ減りましたが
授乳していてもそっから減らず
今ダイエット中です😱😱😱
本当体質によると思います( ; ; )💦

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

すぐ元体重まで戻る人もいればそうでない方もいるんですね😭 体質かー😭
    栄養補給は程々にして私もがんばります(;ω;)

• 8月25日
年子ママやん

私自身の話ではなく恐縮ですが......
私の母が20kg、親友が18kg増加した話を聞きました✋

母は私と妹を産むまでに2年の間があるのですが、完母の半年間で-10kg。その後あまり母乳がでなくなってしまい、混合に。そのため体重の減りも緩やかになって、1年かかって-10kgだったそうです。ダイエットは特に意識せず、家事や仕事で結構動いていたそうです。
親友は1歳の卒乳まで完母だったので、その1年間で-15kg。その後は半年間で-3kgだったそうです。卒乳してから元の体重に戻るまでが意外と大変だったとのことでした。

少しでもお役に立てたら幸いです🙏✨

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

二例もありがとうございます☺️💓
    なるほど🤔
    やはりすぐにというのは難しいんですかね😭😭 一刻も早く戻したいところですが…😢 気長に確実にがんばりたいとおもいます(;ω;)

• 8月25日

18キロほど増えました😩笑
診察行くたび怒られていました(*´Д`*)
ふだんちょっと食べたら気持ち悪くなってもーいらなーい!っていう人間でしたが妊娠中は本当によく食べていました(*´Д`*)笑
週1焼肉行ってたんじゃないかって感じです( ゚д゚)!笑
出産して退院するまでにたしか14キロぐらい減りました!びっくりです(´⊙ω⊙`)

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

産後1週間くらいで14㎏減ったってことですよね?!😳😵 それはすごい!!!!👏🏻💕 私もそんなあっという間に減ったらなぁ〜〜😂😂

• 8月25日
ゆか

今実際に20kg近く体重が増えて、血圧も高いし、尿蛋白も出始めてるしって事で病院に入院しています😓

食事療法で体重を減らしてる所です😅

• すずちゃんママ⁑

すずちゃんママ⁑

私の場合は、ですが
    難産までいかなくとも、少し出産が大変だったのですが…先生に体重のせいだよ、と言われました😭
    無事にご出産されることを祈ってます🙂❣️👶 そして出産後の体重戻すのをお互い頑張りましょー😭😭💦

• 8月25日