※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝るので心配。保育園では仰向け寝を指導され眠れない。仰向け寝に慣れる工夫を教えてほしい。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のmamaです🌟
最近息子が寝るときにうつ伏せになって寝るので心配で、仰向けに戻すとまたうつ伏せや横に寝ています。
保育園ではうつ伏せ寝は危ないのでさせていないとのことで朝、昼はあまり眠れていないようです。
皆さんは仰向け寝に慣れるようになにか工夫されたりはしましたか?😂
よければ教えてください💓

コメント

うみ

うちの子もうつぶせでないと寝れません😅ちなみに保育士してます😅

顔さえ横に向いていれば大丈夫なので、顔が横を向いているかどうかは見るようにしています。

アドバイスにならず、すみません💦

• めろ

めろ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    わかりました🌟顔の向きは注意してみるようにしたいと思います!

• 8月25日
まま

うちの子保育園でもうつ伏せで寝てました(笑)

• めろ

めろ

回答ありがとうございます🌟
    そうなんですか💦
    その方が本人によく眠れるみたいですけどね💦

• 8月25日
  • まま

まま

突然死とかあるし怖いですけどね😭
    でもきちんと見てくれてるだろーし大丈夫かなって思ってます!

• 8月25日
⚫︎しお⚫︎

うちもその頃はそうでした😥
すごい心配ですよね。
戻しても、戻してもすぐうつ伏せになったり、やり過ぎたら起きて泣いてしまっていたので顔が横向いてて息してれば‼︎
って感じにだんだんなりました。
なので、あまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ。
心配なら横にバスタオルくるくる巻いて置いてみてはどうでしょうか⁇
寝返り防止クッションがわりに…

• めろ

めろ

バスタオルで代用してみます!😊
    ありがとうございました😊

• 8月25日
Izuzu

うちも、その時期うつ伏せ寝するようになって心配でした!
寝返り返りができれば、自分で戻るから心配ないんじゃないかと言われて、できるようになって気にしなくなりました!
今は寝相が酷く、うつ伏せだったり仰向けだったり、夜中に動き回ります。笑

心配な時は顔だけでも横に向けてみて、息ができるようにするといいかと‼︎
無理して仰向けにすると起きちゃいますよね(>_<)

• めろ

めろ

そうですね!
    できるだけ体制は戻しますがどうしてものときは顔だけでも横にして少しは寝かしてあげたいと思います😊💦

• 8月25日