※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。根気よく続けると飲んでくれるでしょうか?リッチェルのストローマグで母乳をあげても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶拒否について。
もうすぐ生後半年、完母で育てています。
来月半ばに預ける用事があり、一回は授乳が必要なので
数日前から1日1回哺乳瓶を試しているのですが飲んでくれません。
ちなみに哺乳瓶は生後1ヶ月半くらいの時までは使っていました。
白湯で試したり、搾乳した母乳で試したり、
主人で試したり、
乳首のサイズを変えてみたりしましたがダメでした。
根気強く続ければ飲んでくれるようになるのでしょうか?
哺乳瓶拒否を克服された方、コツがあれば教えてください。
あと、リッチェルのストローマグは離乳食用に持ってるのですが
(まだ試してはないです。これも練習が必要…?)
マグで母乳あげても大丈夫ですか?

コメント

あい

ストローも練習しないと飲めないかもしれません。

コップ直飲みのほうが簡単かもしれませんね^^;

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ストローも吸って出て来るまでタイムラグがあるから難しいですよね…💦
    コップは思いつかなかったです!やってみます。
    ありがとうございます。

    • 8月25日
  • あい

    あい

    最悪スプーンかストローという手もあります。めっちゃ時間かかるけど^^;

    • 8月25日
  • あい

    あい

    ストローじゃなくて、スポイトでした(><)

    • 8月25日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    スプーン、スポイトはお薬飲む時等に使ってるので飲めますが…
    はてしなく時間かかりますね(苦笑)
    試行錯誤しながら頑張ります。

    • 8月25日
  • あい

    あい

    まだ少し時間がありそうなので、いろいろ試してみてください^^;

    • 8月25日