※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

産院で助産師から「甘いものは週2回ぐらいに」とアドバイスを受けた方が、その頻度で食べないと乳腺炎になるかどうか気にしています。甘いものが好きだったけど、出産後は控えているそうです。他の方はどのくらい食べているか気になります。

産院で仲良くなった方が、助産師さんから「お菓子など甘いものを食べるのは週二回ぐらいにしないと乳腺炎になるよ」と言われたそうですが、やはりそのぐらいの頻度にしないと詰まるのでしょうか?
元々甘いものがとても大好きで妊娠前はよく食べていましたが、出産してからあまり食べないようにしています。
みなさんはどのくらいの頻度で甘いものとか食べていますか?

コメント

りーママ

量は気にしつつだめだなと思いつつ毎日食べちゃってます!今のところ詰まったりはないですが、、。

  • lalala

    lalala

    やはり食べちゃいますよね💦詰まったら痛いと聞いているので怖いです(´._.`)

    • 8月25日
りんこ

全然気にせず食べてます✨
今のところ乳腺炎にはなってません✨

  • lalala

    lalala

    気にしすぎもよくないですよね💦
    乳腺炎にはなりたくないですね😃💡

    • 8月25日
ぱんだ

人によりますよー!
洋菓子より和菓子のほうが なりにくいとか は聞いたことあります。
私は毎日食べていた訳じゃないけど 乳腺炎二回なりました😭

  • lalala

    lalala

    和菓子の方がいいとはいいますよね💦でも、お菓子食べてしまいます💦
    やはりかなり痛かったですか??

    • 8月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    超痛かったし 熱出て寒気で最悪でした😨💦

    • 8月25日
  • lalala

    lalala

    そんなになるんですね💦高熱がでるんですよね?ならないように気をつけたいです😫😫

    • 8月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も 3人目 でまたならないように気をつけます😭

    • 8月25日
  • lalala

    lalala

    お子さんが3人いたら頼もしいですね(*´ー`*)お互いならないように気をつけましょうね💡

    • 8月25日
スゥ

産院でオヤツにケーキとか毎日出て来てました😄

乳腺炎になった時助産師さんに聞いたらそんなことないですよぉ〜😄って私は言われましたよ😊

  • lalala

    lalala

    産院でケーキがでるなんて羨ましいです😊!やはり体質なんですかね💦

    • 8月25日
pooh

生クリームがたっぷりのったケーキとかは控えてましたが、チョコひとつとか、小さいものはあまり気にしてませんでした(^-^;
人にもよるみたいなので、はじめは慎重にした方がいいかと思います!

  • lalala

    lalala

    やはり体質もあるんですね💦詰まるのが怖いので、気をつけながら食べたいと思います😊😊

    • 8月25日
キャベツくん

私も甘いもの大好きです。

さすがにシュークリームやケーキなどの大物は毎日は食べてませんが普通のお菓子、チョコ系などは食べてます!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います。アイスクリームなどもちょこちょこ食べてます。

乳腺炎もなりやすい人なりにくい人いると思うので毎日お菓子を食べたからといって必ずなるものではないと思います。

私の場合、カレーたくさん食べたら少し詰まりました😅

  • lalala

    lalala

    やはり食べ過ぎは怖いですね💦でも、どうしても、甘いもの食べてしまいますよね💡💡
    乳腺炎になりにくい体質だといいのですが💦
    カレーはなったりするのですね😫😫気をつけます!

    • 8月25日
deleted user

人によりけりですよね😅

私は全く乳腺炎ならないので、気にしないで食べています💦

  • lalala

    lalala

    ならないの羨ましいです!私もそんな体質だといいのですが💦

    • 8月25日
じゃすベビー

その人の体質によると思います😊
私は産後2カ月まではケーキとか食べても大丈夫でしたが、ある日突然しこりが出来て乳腺炎になり、地獄を見ました😭
それからはちょっとでも甘いもの食べるとしこりが出来て詰まってしまうので焼き芋ばっかり食べてました。。
しばらくは気をつけてましたが、7カ月くらいに白班が取れてからはしこりが出来なくなり、今では毎日アイス食べたりチョコレート食べたりしてます😊♫

  • lalala

    lalala

    以前小さなしこりがてまいていたので、気をつけないといけないですね💦
    焼き芋美味しいですよね(*´ー`*)!でも、甘いもの食べてしこりができたらやはり気をつけますよね💦

    • 8月25日
はにまる

体質により全然違います。
なりやすかった友達は気を付けていても何回かなったそうです。
私はケーキ2個食べても何ともありませんでしたが、体調が悪かったのか飲まなくなったからか、一人目が8ヶ月くらいの時に1回なってしまいました。
この前もケーキ2個食べちゃいましたが何ともありません。
しょっちゅう甘いもの食べてるのに子供は細身です…オッパイには糖分とか脂肪分とか出てこないんですかね。

  • lalala

    lalala

    おっぱいには成分でないんですかね😊?私も甘いもの食べながら思います💦
    体質によるのは怖いですね💦気をつけてなるのはどうしようもないですよね😫

    • 8月25日
r

1人目の時も2人目の時も毎日食べてますが
乳腺炎になった事ないです👌

  • lalala

    lalala

    2人ともなったことがないのはいいですね(*´ー`*)体質がなりにくいのかもしれないですね💡💡

    • 8月25日
さあちゃん

あんまり気にしなかったですね💡
食べたいときに我慢しないで
食べてました🙆

ただ、あ、ちょっと詰まってるかも…
と思ったときだけ気をつけて
控えたりはしてましたが🗯

  • lalala

    lalala

    やはり、詰まりそうなときは気をつけた方がよさそうですね💦少し気にしながら食べたいと思います😊😊

    • 8月25日
フェリシティ

私も甘い物好きなので控えめにしつついつも食べてます!!

  • lalala

    lalala

    たくさん、食べるのは怖いですよね💦私も気をつけたいと思います!

    • 8月25日
ゆか!!

何も気にせず甘いものなど食べてましたが一度も乳腺炎になったことないです!
体質にもよるんですかね?

  • lalala

    lalala

    やはり体質なのかもしれないですね💦なりにくい体質なら嬉しいのですが😫😫

    • 8月25日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    乳腺炎辛いっていいますよね…
    甘いものの中でも生クリームがダメで他のは平気という人もいるし難しいところですよね💦

    • 8月25日
  • lalala

    lalala

    食べても平気なのが一番いいですね💡でも、油断してたらなりそうですね💦

    • 8月25日
  • ゆか!!

    ゆか!!

    いつどのタイミングでなるか分からないから怖いですよね😵
    私みたいに油断しててもならない人もいるし…難しい😭

    • 8月25日
  • lalala

    lalala

    ほんとですね💦事前に感じ取れれば一番いいのですが💦
    でも、ならないようにするには予防を心がけることが一番なのかもしれないです😫😫

    • 8月26日