※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

四種混合の予防接種について質問です。3回目から四種混合を受けることがあるのは普通でしょうか?同じ経験の方がいればお話を聞かせてください。

予防接種について質問です。
四種混合は通常2回目の予防接種からスタートするとおもいますが3回目の予防接種が初めてだった方いらっしゃいますか??
2回目に四種混合も行うのかと思ったら
ロタもいれて計5本になってしまうから四種混合は3回目からと言われました。
そのときは特に何も思わなかったですがそれって普通なのかな?と今更不安になってしまい。。
同じような方いたらお話聞かせてください。

コメント

yuu♡

打つ種類や空ける感覚などによっても変わるので大丈夫ですよ😊

二本だけ打って次の週に違うのやって次また一ヶ月空いてなど。
合計で決まった回数打てば大丈夫かと!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。確実に漏れがないよう自分でも確認してきます😊

• 8月25日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

つい最近2回目の予防接種があり4種混合もやりましたが一回目に出なかった副反応出てしまって次回4種混合だけ単独接種になってしまいました。
痛い思いはいっぺんにと思ってやってもらいましたが副反応で辛い思いさせてしまったのでいちどに5本はオススメしないです…💦
予防接種恐怖です😧💦

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。それは大変ですね( ; ; )
    一度に5本になるからきっとわけたんですよね?
    納得です。

• 8月25日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

そうだと思います。熱出てぐったりでミルクも飲まなくなっちゃったのでよく朝朝一で診察してもらった時に赤ちゃんもストレスかかるからねって言われました。

• 8月25日
  • ぷー

ぷー

かわいそうです😢😢
    次は3回目の前に四種混合の二回目を単独で行うんですか?

• 8月25日

逆です。来月3回目やってから次の月に4種混合単独です。
    ロタはできる期間が決まっているので。しかもロタはやってから4週空けないと次が出来ないみたいです。

• 8月25日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね。確か4種混合も計3回ですよね。病院で把握してくれても自分自身もしっかり把握しとかないと不安ですよね💦💦

• 8月25日

そうですね。打ち忘れがあったら嫌なので母子手帳と病院がたててくれたスケジュールとにらめっこして抜けがないようにしないとですね。
    お互い頑張りましょう👊🔥←頑張るのは我が子でした♡

• 8月25日
  • ぷー

ぷー

そうですね^ ^母子ともに頑張りましょう💓💓

• 8月25日