※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

おすすめのおんぶ紐と使用開始月齢を教えてください。

おんぶ紐のおすすめ教えてください☆
3ヶ月半で首が座ったので、そろそろおんぶ紐の購入を検討しています!
今はビョルンのONE+Airを使っていますが、重いし、おんぶはまだ対象月齢ではないようです💦
使用目的は家の中での家事になります!
できれば、前がバッテンにならないものがいいかなぁとは思うのですが…
おすすめのおんぶ紐と、何ヶ月から使っているかを教えて下さい🎶

コメント

みかみか

補足です!ビョルンは、抱っこ紐として使っています。

プーたん

ベビービョルン、私も抱っこ紐として使ってます(^^)途中から重くなってきたのでエルゴ買いました!
おんぶ、エルゴだとやりやすいし楽です😊私はお座りができた七ヶ月から使ってます( ¨̮ )

  • みかみか

    みかみか

    エルゴをお使いなんですね✨
    おんぶのしやすさは大事ですね😆

    • 8月25日
  • プーたん

    プーたん

    エルゴ使ってます(^O^)!ベビービョルンだとおんぶの仕方がややこしくて(๑>﹏<๑)

    • 8月25日
  • みかみか

    みかみか

    たしかに!
    ビョルンのおんぶの仕方、動画で見ましたが、ややこしそうでした^^;

    • 8月25日
  • プーたん

    プーたん

    そぅですよね(._.)おんぶはエルゴがやりやすくて気に入ってます(^-^)/

    • 8月26日
ちか

私も家事の最中に前抱っこだと
やりずらくてやりずらくて
仕方なかったので、
楽天でこれを買いました!
4000円ぐらいでお手頃です!
お尻の部分がメッシュにもなるので
夏のこの時期にいいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

胸を強調しない結び方も
丁寧に書いてあるし、
グレーはおしゃれでかわいかったです♡
子供も大人しく楽しそうにしてくれます!

  • みかみか

    みかみか

    楽天で見て気になっていました!
    お値段もお手頃でいいですね❤
    画像付きでありがとうございます😆

    • 8月25日
  • ちか

    ちか

    慣れるとひょいっとおんぶできるので
    グズって泣いてる時とか
    そのまま寝ちゃう時もありました(笑)

    おすすめです!

    • 8月25日
  • みかみか

    みかみか

    おー!今もお昼寝は抱っこか抱っこ紐でしかできないので、おんぶで寝てくれると助かりますね😄

    • 8月25日
毒女

一種類しか使った無いのでオススメと言われると難しいです( ´・ω・` )

  • みかみか

    みかみか

    そうですよね💦
    個人的な意見として、買ってよかったなー!と、思われたら教えてください✨

    • 8月25日