※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
家族・旦那

新婚旅行で海外へ行った方、親兄弟姉妹へのお土産はいくらのどんなもの…

新婚旅行で海外へ行った方、親兄弟姉妹へのお土産はいくらのどんなものを買いましたか?
また、夏休みなどの旅行でも親や義理家族へお土産買いますか?

うちは毎年、義理親と同居している兄夫婦の子供に個別にお土産を買わないといけなく、姑にだけ何か買おうとすると
「じゃあ兄嫁にも買わないと変になる」と旦那に言われます。
ちなみに、特にお礼はありません。

コメント

あかちゃん

新婚旅行の時はそこまで高いものじゃないですが、義母義妹、実母実姉に向こうのブランド物を買って帰りました(^^)
月1~2で会うので普段の旅行でも買いますよ(^^)
義妹家族にも買ってます✩

ピコ

義理両親や親が近くに住んでないので買いません💦
ただ帰省の時期の直前に旅行に行った際は買います。
でも個別ではなく、まとめてです。お菓子や食べ物系を。千円位のものを他にも配れるように数軒分。

個別に買うって大変ですよね💦

SB

毎回旅行に行く度には買いませんけど、新婚旅行の時は義理両親はマグネットを集めてるので現地のものを少しとアウトレットに立ち寄った際にブランド物を買いました。あと、甥っ子にはI♡TOKYOみたいな現地の都市名のTシャツ(笑)
義理兄姉には現地のお菓子とかでいいんじゃないですかね?
自分の両親にはその国の有名な物をチョイスしました✨ あとは、絵はがきをそれぞれの街から送りました❗️

ぴくまま

新婚旅行のときは買いましたよ。義実家は無難なものが好きなのでゴディバのビスケットでたぶん2〜3000円と姑にジュリークのハンドクリーム(2000円くらい)、義妹にも同じハンドクリームだったような…
他の旅行で買った民芸品とか地名の入ったグッズはとにかく嫌がられましたね〜(笑)

しましま

義兄さんも、義姉さんもお土産絶対買ってきてくれるので、私たちも買ってます😊❤️基本義兄弟のやつは旦那が選ぶようにさせてます!趣味分かんないし笑
私は自分の兄弟夫婦、親の分しか選ばないですけど😊