※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

最近、夜中に泣き起きする理由は何でしょうか?ねんトレ成功後、生活リズムが変わらないのに夜中に起きるようになりました。

ねんトレ、夜間断乳の経験がある方に質問です!


2週間前くらいからねんトレを開始して成功しました!

昼寝は3回セルフねんねしてくれますし、
夜も19時から朝6時頃まで寝てくれていました!

でもここ何日か、必ず3~4時に起きて泣きます。
寝かしつけようとしても寝てくれず、
根負けしておっぱいをあげるとすっと寝ます。

生活リズムは変えていないのに
起きてしまうようになった理由は何でしょうか?😰

コメント

きき

そうゆう時ありましたよー!
断乳完了かな?って思っていても
ふいにおっぱいが恋しくなったり
昼間の興奮で目が覚めたりなど(^ν^)
めげずに耐えるしかないですね〜
もし無理そうなら一旦やめて、また落ち着いてから始めてもいいかと^_^

  • ふうまま

    ふうまま

    遅くなりすみません💦

    耐えるのみですか💦
    子供なりにもいろいろありますよね!

    ちょっとゆるく続けてみます!

    • 8月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

まだ5ヶ月だからお腹がすくのか喉が乾くのでは?
おっぱいではなく麦茶飲ませてみたらいかがでしょうか?

  • ふうまま

    ふうまま

    それが、うちの娘麦茶飲んでくれなくて…毎日練習してます!
    ダメならおっぱいあげるしかないですよね😭

    • 8月25日