※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraiwa25
お金・保険

妊娠がわかり、初めての病院で出産費用や面会制限に不安。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠がわかり、近くのキレイな総合病院に通うことにしました。
ふたり目ですが、以前は里帰り出産したため、初めての病院です。
分娩費用や入院時のことを聞いたのですが、普通に出産して55万円+食事代、個室の場合は1日につき+8000円といわれました。
高さにビックリしたのですが、最近では普通なんでしょうか?

あと、冬に出産すると、兄弟や親とも面会できなくなるらしく…不安です。
そのような病院で出産された方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

地域柄なのかわかりませんが、その値段なら個人病院でもいけそうです(;´Д`)

わたしなら他の病院も問い合わせしてみようかなと思ってしまいます^_^;

• miraiwa25

miraiwa25

ありがとうございました!他の病院にうつることにしました。

• 8月8日
ザト

私は都内なので家から通える範囲の病院だとだいたいそれくらいですねー!
ただ総合病院は大部屋なのでもっと安いイメージでした(;´・ω・)

• miraiwa25

miraiwa25

都内と同じくらいの値段ですよね。わたしもひとりめのときは都内に住んでいたので、なんとなくわかるんですが…

• 8月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

本当地域によりますよね(´・ω・`)
私もザトさんと同様都内で産院探しましたが、総合病院でも60万は余裕で越えるところがほとんどでした…大部屋でご飯も病院食なのにです(^_^;)
なので横浜の個人病院にしましたが、個室で65万です(´Д`)

• miraiwa25

miraiwa25

65万円!高いですね、、、(>_<)

• 8月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あと面会の件ですが、大きい病院ではインフルエンザなどが流行っている時期は面会させてもらえない所があるっていうのは聞いたことあります(>_<)

• miraiwa25

miraiwa25

やはりそういう病院もあるんですね!

• 8月8日

まだ出産してないのにすみません💦私は精神疾患持ちで精神科があるところでないとと言われたので大学病院での分娩予定です。
普通の分娩費が同じ50から55万くらいみたいで愕然としました、、、。
でも私には選択肢はないしって感じです。
特にその病院でなければという理由がなければ他を検討してみても良いとおもいますよ!(^_^)

• miraiwa25

miraiwa25

他を検討し、うつることにしました。ありがとうございました!

• 8月8日
りか★☆

私は個人病院で59万円くらいでした。

友人は総合病院あたったら、70万円~と言われて途方にくれたと言ってました(;´д`)💦

• miraiwa25

miraiwa25

70万!サービスがいいんでしょうね…

• 8月8日
まかな

私のところも総合病院ですけど総額56万です(;゜0゜)個室料金含まれてますけど(;゜0゜)それに退院時に足らなかったりした分は払うって感じですかね(>_<)例えば促進剤つかったりしたらとか(>_<)

• miraiwa25

miraiwa25

前回促進剤使っているので、その可能性はじゅうぶんありますね(*_*)

• 8月8日
ママリ

地方の総合病院で50~55万円+個室代1日1万と言われました。
もう1つ迷った所が55~60万で高くて諦めました。
面会出来ないのは不安ですね(>_<)

• miraiwa25

miraiwa25

どこも高いですねー!値上がりしたんですかね、最近。

• 8月8日
mina*♡

高い方ですね💦私も総合病院で出産しましたが、費用は33万でおつりがかえってきましたよー(^^;私が安すぎるのかなあ…笑

• miraiwa25

miraiwa25

33万は安いですね!なかなか聞かないですね、40万以下って!

• 8月8日
なな(●´ω`●)

私は、総合病院でした。出血もひどく点滴三本使ったり子宮収縮を促す薬を処方されましたが出生一時金差し引いたら八千円程度で済みました(>_<)

• miraiwa25

miraiwa25

病院によってかなり差があるんですね、ありがとうございました!

• 8月8日