※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の成長について、9ヵ月の時期の身長や体重、できることについて質問があります。息子さんは75cmで8.8キロで、まだズリバイしています。お座りは座らせれば座っていられますが、自分で座ることはありません。最近バイバイするようになったそうです。

9ヵ月の男の子です!
このくらいの時期の男の子のママさん、息子さんの身長、体重はどのくらいですか?
またどんなことができるようになりましたか?♡⃛ೄ
うちの息子は身長75cmくらい、体重8.8キロ。
未だズリバイしてます!(*°∀°)=
お座りは座らせればずっと座ってられますが自分で座ることはないです笑
他の子に比べたらゆっくりめかな✩
あと最近バイバイするようになりました!

コメント

ぱん

同じく9ヶ月になったばかりの男の子です!
うちの子は早くから動き回っていたので、
身長74cm、体重7.8キロの痩せ型くんです。
生後3ヶ月で寝返り、4ヶ月でズリバイ、5ヶ月でハイハイ。
7ヶ月でつかまり立ちとお座りをしはじめました!
喃語がたくさん出て来てますが、まだ拍手はしません😊
バイバイは「いまのバイバイ?」みたいな微妙なのが出来たことがあるくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五ヶ月でハイハイですか!
    成長早くてびっくりですね!
    うちの子五ヶ月の時はまだ寝返りすらできなかったですよ笑

    • 8月25日
ゆう☆☆

つい最近10ヶ月になった男の子です😄
身長高いですね✨
うちは身長71.8cm、体重9.6キロ(笑)
主な移動手段はズリバイ、つかまり立ち、伝い歩きはマスターしてます☺️
最近、つかまり立ちの最中両手を離すことが増えて親はヒヤヒヤしてます💦

お座りはうつ伏せの状態からお座りは出来ないけど、つかまり立ちで立った状態や親の上に乗っかってる状態からならお座りできます(笑)

ちょ

うちの息子は身長68cm体重8.5キロです😊
未だにズリバイで、一応自分でも座れてつかまり立ちもします!
バイバイはまだ出来ず、イヤイヤが出来ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤできるなんてすごいですね!
    教えたらできたって感じですか?
    すごい🤣

    • 8月25日
りんご

身長76センチ、体重11キロです。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きします。
体が大きいのでまだまだかと思ってたのですが、なんか急にできるようになりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいですね!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤って途中で送信してしまいました💦
    一気にできるようになったんですか?

    • 8月25日
  • りんご

    りんご

    そうなんです😳
    お座りも8ヶ月すぎてからで、
    そこから急につかまり立ちして、ハイハイして、つたい歩きして、ほんとに急にきました😳

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはまだズリバイしかできないのでできるようになるのすごい楽しみなんです!
    ハイハイができそうでできないんですよね笑
    私が寝っ転がってるとよじ登ってくるのでもうちょっとなきがするんですけどね(◞‸◟ㆀ)

    • 8月25日
マンホール

あと4日で9ヶ月になります(´∇`)
身長は最近測っていないのでわかりませんが体重は服着せたままで9.1キロでした!!!

うちの子は上の子みてるのでいろいろ早く
6ヶ月でハイハイ、つかまり立ちをしたので8ヶ月になってできるようになったことは
真似っ子でバイバーイと言いながらバイバイします!!!
あとは上の子がカンパーイ!!!ってするとカンパーイ!!!(ワンワーイくらい)と言ってパンをコツンとします(=^▽^=)
上の子は言葉も真似っ子も遅かったので聞いててたのしいです(❁´ω`❁)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もいバイバイって言えるんですか😍
    うちはまだあーとかなんとかしか 言わないですよ!
    かわいいですね!!

    • 8月25日
じゃすベビー

21日で9カ月になりました😊
身長72センチ、体重7.2キロです❗️
うちの子も高速ズリバイばっかりでハイハイしません(笑)
お座りも自分からはしませんよ😊
8カ月でつかまり立ちとつたい歩きをするようになりました⭐︎
ばいばいもパチパチもまだまだする気配はありません(;・∀・)
ご飯もぜんぜん食べてくれず頭悩ませてます😥

はじめてのママリ🔰

身長高いんですかね?
旦那も私もチビなんで大きくなってくれたらいいな🤣
つかまり立ちして手を離しちゃうなんて好奇心旺盛でやんちゃな子になりそうですね!♡

はじめてのママリ🔰

上の返信ゆう☆☆さんにでした💦

はじめてのママリ🔰

悩み尽きないですよねー💦
つい周りの子の比べちゃったりして😭
ご飯食べてくれないのはつらいですよね😢