※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

同居の家族9人で食費は月9万円。義母には9万円、義祖母に1万円の電気代を支払っている。時々お金をもらい、今月は15000円。足りないと感じている。

みなさん食費は月いくらくらいですか?
うちは同居で9人で義母さんに月9万と義祖母に電気代として1万払ってます。
買い物に行くときときどきお金貰いますが手出しも結構あります。
今月はもらったの15000円。旬の野菜、米は作ってます。私的には足りないと思うのですが...

コメント

Halu

15000円で9人分てことですか?!それなら完全に足りないと思います💦うちは乳飲み子入れて4人ですが、旦那の実家から米をもらっても3万行きます😭

• まい

まい

ですよね❗
    うちは義弟もいるので肉なんかはいつも多目に買わないと足りません。義母さんはあまり肉を食べないので間に合うと思ってるのでしょうか...
    魚なんて買ったらもっといくのに...
    かといって請求なんてできないしm(__)m

• 8月25日

え、足りないと思います😱
親子3人で3万です!お米は実家からもらってます!

• まい

まい

9人ならもっと必用ですよね❗
    義母さんも買いものするんですが明らかに私の方が買うもの多いんです。夕飯が食費の大半ですよね?!

• 8月25日

夫婦二人で3万円弱かかります…9人で1.5万円は絶対無理ですー( ; ; )
義母に食費足らないので…と相談するか、月々に渡すお金を減らして食費にまわすか、どちらかすると思います。言いにくいようならご主人に言ってもらっても良いのでは?

• まい

まい

旦那が言うと角が立つんで嫌なんですm(__)mそして共働きで日中義母さんに預けてるんですが今は育休中で💧仕事してるときは休みの日ぐらいの買い物だったのでお金貰わなくても我慢できたのですが今は毎日なので...
    旦那が転職して収入が増えたからいいと思ってるのか...

• 8月25日
ゆき☆

9万の払いは家賃分って事ですか?その金額なら、食費込みの様な気がします…(-.-;)
私も8人家族でしたが、日用品含め月20万で足りませんでしたよ(✽ ゚д゚ ✽)

まい

日用品にいくらかかりましたか?

ゆき☆

↑↑私ですかね?
母が管理してたのでわからないですが、1割強くらいかなーと思います!

• まい

まい

家賃込みで20万ですか?
    9万は生活費としていれてます。なのでそこから食費などがでると思います

• 8月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

祖母の持家だったので、家賃なしです。
    単純に、引き落としなどを除いた、生活費で20万です。

• 8月25日
  • まい

まい

なにでそんなにかかるんですか??
    やりくりは義母さんなのでよくわからないんで💧

• 8月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

1人2万くらいって事ですね…(-.-;) みんな大食いだったのかな??

• 8月25日
  • まい

まい

食費でですか?
    凄いですね💧

• 8月26日
  • ゆき☆

ゆき☆

ほぼコープの宅配でした

• 8月26日