※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がケホケホせきをしています。元気そうだけど病院へ行くべきでしょうか?

質問です!
今日の午前中から生後6ヶ月の息子が少しケホケホとせきをしています。
離乳食も普通に食べ、おっぱいもよく飲み、
ずりばいで動きまわってるので元気だなと思い
午前中は病院に行かず様子見たのですが

やはりケホケホせきをするのが少し気になるのですが病院行ったほうがいいですよね???😞

コメント

はるいづ

私ならですが、熱がなく、咳のみなら行きません。部屋を加湿してこまめに水分をとって様子を見ます(^ ^)

• あや

あや

ありがとうございます!
    熱はないようで元気なのでもう少し様子見てみます!

• 8月25日
マムマム

咳だけなら様子見でいいと思います!
まだ手足口病流行ってますし、色んな風邪もらってきちゃいますよΣ(゚д゚lll)

• あや

あや

そうですよね😞それも心配なので
    もう少し様子見ます!ありがとうございます!

• 8月25日
rochi☆

様子見でいいと思います。
他の病気貰ってくる可能性あるので。
痰が絡んでるような咳が出てきたら病院へ行くかなぁと思います。
うちの子、痰が絡んだ咳のときはRSウイルスでした。

• あや

あや

いえ、空咳というか痰は絡んでいないようです!
    RSウイルス...痰が絡んできたら注意ですね😖💦ありがとうございます!

• 8月25日
アロア

うちも同じ様な咳が出ていて今日病院行こうか迷っていたんです〜!まさしく空咳です!
なので思わずお邪魔しました💦
保健師に相談したら…やはり咳だけなら様子見ていいと思う。病院行く方が怖い💦と言われてしまい私も辞めておきました。
風邪⁉︎喘息⁉︎アレルギー⁉︎と不安になりましたが本人は辛そうではなく、めちゃくちゃ元気なので私も週末様子見てみます。
お互い早く咳がおさまりますように✨

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてちょっと安心です😆初めての風邪気味の症状に私も不安でした💦
    お互い早く良くなるといいですね😍✨

• 8月26日