※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11月に生後5ヶ月の娘をつれて兄の結婚式に参列する予定なのですが移動手…

11月に生後5ヶ月の娘をつれて
兄の結婚式に参列する予定なのですが
移動手段をどうしようか悩んでます。

関東から大阪なのですが
新幹線か車のどちらがいいでひょうか?

新幹線だと荷物も多いし泣いたりしたら
周りに迷惑がかかるなと思ってて
車だと荷物運搬や周りに気を使わないから楽に
マイペースに進めるかなと思ってます。
でも長時間の移動で赤ちゃんには負担が
大きいですよね😢

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私は長時間の場合は、新幹線にしてます!車は動けないから負担が多いけど、新幹線は、泣いたらきちんと席離れれば、皆ある程度は理解してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく罵声を浴びされた話を聞くので
    恐いなと思ってたんですが運次第ですよね😢!

    • 8月25日
モロヘイヤ

私も5ヶ月のころに関東から大阪に帰りました!
やっぱり新幹線にしました(>_<)
荷物は全て送ってマザーバックだけにして、指定席とって、グズったらデッキで歩き回り、思ってたよりは楽に帰れました(o^冖^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物送っちゃえばだいぶ楽ですね!
    参考にします!😃

    • 8月25日
leaf

私だったら子供のペースに合わせられる車を選びます。途中何度か休憩入れれば大丈夫かなと思います。うちの子は三ヶ月のときに旦那の実家へ片道四時間かけて帰省してます(ㆁωㆁ*)
いきなりだと辛いでしょうし、買い物行くときに車に乗るなど、少しずつ車に慣らしてあげてもいいかもしれないですね(*´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎に住んでるんで買い物行く時とか
    たまに車に乗せてるんで行く頃には
    慣れてるとは思います🌟
    子供のペースで行けるのはメリットですよね☺️

    • 8月25日