※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロハ
妊活

婦人科不妊治療のクリニックで検査を受けています。一ヶ月での費用について教えてもらいたいです。

一昨日から婦人科 不妊治療のクリニックに通ってます。
旦那さんと一緒にに行き不妊通って調べてもらってます。
一通りの検査して決めましょうと先生から言われましたが一ヶ月で大体いくらかかりましたか?

コメント

しゅしゅママ

一通り検査するのに2ヶ月程かかったと思います😢🙌私はホントに全部検査したので全部で6万程かかりました💦精液検査するのであれば+1〜2万かかりました。でも最初に原因を調べて治療に取り掛かる方が近道なので良かったなと思います!

• イロハ

イロハ

保険適用でもお金かかるんですね💦 精液検査って旦那さんだけですか?

• 8月25日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

検査は、ほとんどが保険適用外なので高くなります😭💦精液検査はもちろん旦那さんだけです!病院によって採取の仕方がありますが、病院で取るか家で取って専用の容器に入れて病院に出すだけです😊🙌

• 8月25日
  • イロハ

イロハ

ありがとうございます😊

• 8月25日
ママリ

不妊専門のクリニックでは初診で3万弱、あとは卵ぽうチェック数回と初診とは別に採血あったかな??卵ぽうチェックは保険適用なので安かったですが、採血はけっこう取られた気がします……
一ヶ月でトータル5万前後でしょうか💡

• イロハ

イロハ

今日採血してきました。自費の検査もしたので12000円
    初診は超音波とオリモノとクラミジアの検査で4520円でした。
    もう少しかかるんですね💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

検査といっても病院により、検査の内容なんて様々です💦
    普通の産婦人科で不妊検査しても項目が少ないので安かったですが、不妊専門となると一気に検査して原因を見つけるって感じなので始めにかかる金額は大きいですが、一気に検査してくれるので短期間で済みました🙆

• 8月25日
  • イロハ

イロハ

ありがとうございます😊

• 8月25日
am

私も夫婦ともに
一通り検査しました!
検査終わるまでに、2ヶ月かかりました!
3万弱くらいだったと思います💦
検査終わってからは、卵胞チェックでタイミング指導してもらってます(^ω^)

• イロハ

イロハ

タイミング指導まで私はまだまだかかります!
    旦那さんも協力してくれてるので希望を待ちたいと思います。
    お互い頑張りましょう〜!
    ありがとうございます😊

• 8月25日