※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

5ヶ月になり、離乳食を始めたいが、赤ちゃんが拒否反応を示す場合、離乳食を始めてもいいですか?

来週で5ヶ月になります!
仕事復帰を考えているので、5ヶ月になったらすぐ離乳食を始めようとおもっています。

舌でスプーンを押し出す反射?がなくなれば離乳食スタートというのをみて、スプーンを下唇に当てて実験したんですが、ものすごい嫌な顔と、よだれをブーって出しました😅

こんな感じで、離乳食は始められますか😞?

コメント

ゆあ

毎日練習してれば
もしかしたら5ヶ月から始められるかもですが
焦ってやっても赤ちゃんが準備出来てなかったら出来ないと思います😅

deleted user

それ以外にも開始の目安がありますが、実際は本人次第ですよね>_<
あげてみて無理なら少し休憩期間入れて再挑戦ですね!
焦り過ぎず、本人のペースで始めてあげてください♫