※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊娠・出産

現在12週目で、食べつわりが主な症状。頭痛や気持ち悪さが続くが、特にひどいつわりはない。この状態が続くか、同じ症状の方はいるか気になる。

現在12週目です。今までどちらかと言うと食べつわりで、吐きつわりなど特に重度なつわりはありません。頭痛、うっすら気持ち悪い状態が続く、空腹時気持ち悪いかな?、食べると気持ち悪いかな?などの症状がある程度です。
特にひどいつわりがないので、これらのうっすらと感じるつわりがずっと続くとかありますかね?
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ちほりん

私も自分の中ではつわりはしんどかったですが、たぶん軽い方でした。

同じく食べづわりですが、12週過ぎたあたりから楽になってきて、いつの間にか全く症状が無くなりました(*⁰▿⁰*)

  • ジェシー

    ジェシー

    じゃあもうすぐですかね〜?😊
    私はただの空腹なのか、つわりによる空腹時の気持ち悪さなのか、あんまりよく分からなくなってきました!笑

    • 8月25日
  • ちほりん

    ちほりん

    わかりますーーー!!!
    終わりかけは胸焼けかつわりか区別がつかなかったです😅

    そうこうしてるうちにすっかり無くなってました♡

    ぱったり無くなる方と徐々になるなる方がいるみたいです(*⁰▿⁰*)

    • 8月25日
  • ジェシー

    ジェシー

    もう普通のお腹空いた感覚忘れました😂
    つわり終わってちゃんと区別出来るか不安です!笑
    ぱったり終わるか、徐々に終わる日を気長に待ちます😂

    • 8月25日
  • ちほりん

    ちほりん

    めっちゃわかります!
    でも気がついたら普通にお腹空いてますよ🤗🤗🤗

    もう少しだと思います💓

    • 8月25日
  • ジェシー

    ジェシー

    普通にお腹空く感覚、待ってみますね!笑
    ありがとうございます💓

    • 8月25日
のんちゃん*\(^o^)/*

同じような症状でした!

頭痛が特にひどく、毎日のように続いていた為、産婦人科で聞いてみるとホルモンバランスの関係で痛くなることがあるらしいです。
カロナールを処方してもらっていましたよ〜✨

気持ち悪いのはとにかくずっとなので、早くスッキリしたいです😂

  • ジェシー

    ジェシー

    やっぱりホルモンバランスなんですね!
    私も実はカロナールもらったんですけど、なんか頑なに飲んでいません、、、笑
    うっすら気持ち悪いのは長く続きそうですね😂

    • 8月25日
deleted user

全く同じようなつわりでした!!
お腹が空いてるはずなのに気分が悪いことが良くありました!
でも食べないのは良くないので
食べれるものを食べてました(´-`)

人によって違うとは思いますが
私は安定期はいったころから
お腹が空いて 何か食べたいっ!って思い始めてきたのでそのころからなんでも食べれるようになりました(´-`)

わたしもこれずっと続くとしんどいなぁと思ってましたが
なくなりましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ジェシー

    ジェシー

    私は一応食欲もあって、食べれないものがないのは救いですね😂
    いつかはなくなりますもんね!
    頑張ります!🙌

    • 8月25日
ゆう

1人目は安定期に入ると全く症状は
なかったのですが現在2人目妊娠中で
気持ち悪いなと感じる時もまだ
あります。
多分今回の妊娠は産むまですっきり
しないタイプのようです。
ちなみに妊娠初期には重度妊娠悪阻で
入院を2回しました。
1人目は女の子で今お腹にいる子は
男の子なのでその辺でもつわりの
違いもあるのかなと思ったりしてます。
つわりは軽い方だからと言っても
ほんとにつわりはキツいし辛いですよね。
早く治まるといいですね!!
ちなみに食事も妊娠前より少なめで
今まできましたが赤ちゃんは標準より
少し大きめで元気に育っています。
お互い元気な赤ちゃん産めるように
頑張りましょう。

  • ジェシー

    ジェシー

    入院される程だったんですね💦
    男の子、女の子によってもつわりが違うって言いますよね?!
    お互い頑張りましょ〜!😫

    • 8月25日
  • ゆう

    ゆう

    1人目女の子で安定期にはすっきり
    していて2人目はなかなか治まらず
    周りからは男の子じゃない?と
    言われていたら本当に男の子でした!
    悪阻は妊娠中にしかないので元気な
    赤ちゃん産むために頑張りましょう!

    • 8月27日
  • ジェシー

    ジェシー

    まだ性別分からないので、とっても気になります!
    いつかは終わるつわり!
    私は軽いつわりがダラダラ続きそうですが、今はゆっくりする時期だと思って頑張ります!

    • 8月27日
☺︎☺︎

全く同じ感じです😳!!
お腹空いて気持ち悪く、食べると治ったり、逆に食べると気持ち悪くなったり…何がいいのかがよくわからない感じです(笑)
酷いつわりはまったくないけど、頭痛だけが1番つらい感じなので、次回病院に行った時に相談してみようと思います😊
お互い頑張りましょうね~✨

  • ジェシー

    ジェシー

    ほんと何がいいのか分からなくなりますよね!笑
    まあ弱ぶれるのも今のうちですもんね、、、旦那さんに頼りながら頑張ります!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

    • 8月25日