※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかりました。軽い場合、何日で治りますか?熱37.6℃で咳があり、上がる可能性はありますか?

立て続けに質問すみません😣

RSウイルスにかかってしまいました。

軽いものだと、何日ぐらいで治りますか?
いま熱が37.6℃(昨日から咳をしていて、今日の朝から熱が出ました)なんですがこれから上がる可能性はありますか?

コメント

しゃけいくらめんたいこ

ついこの前まで娘がRSでした!
うちも最初は喉の風邪だねー程度だったんですが1週間熱が下がらず、40℃近くまで上がりました。そこで検査したらRSで、肺炎なりかけだったけど入院は免れました。
とにかく嗚咽のような咳、鼻水垂れ流しでしたね(;_;)
熱は10日間くらい、咳鼻水は3週間続きました。
症状がなくなっても2週間くらいはウイルスを排出するので人混みにはあまり行かないようにと言われています。
あと、RSをキッカケに喘息になる確率が高いみたいで症状が落ち着いてから最低1ヶ月は薬を飲み続けるそうで、今その段階です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夏風邪で帰される寸前に先生が駆けつけてきてやっぱりRSの検査しよう!って言われてしたら陽性でした😱
    40℃近くまでいくとつらいですね😢
    嗚咽のような咳わかりますー😭
    今朝はそれで3回ほど吐いて💦

熱と鼻水そんなに長引くんですね…
    1ヶ月以上人混みに行けないなんてお互いとんでもない病気してしまいましたね😭😭
    喘息もつらすぎます💦
    1ヶ月飲む薬はどんなものですか?

• 8月25日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

ほんと吐いちゃうような咳ですよね(´;ω;`)
    夜も咳込んで起きるし可哀想でした(;_;)

うちは8/1〜熱が出てるのでこの1ヶ月は必要最低限以外は出かけてません(><)
    どうしても夫婦で出かける用事があったんですが、姉に来てもらって子どもは留守番でした(´・ω・`)

薬は気管支拡張剤のプランルカストというものを飲んでいます(^^)

• 8月25日
ゆう

1週間ちょっとで治ったような気がします!うちは37.6くらいからそこまで熱は上がらなかったです(´∀`*)なので座薬処方してもらいましたが、結局使わずじまいでした〜!
ちなみに熱自体出てたのは3〜4日程度でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が軽いと一週間で治るんですね😳
    うちの子も軽いといいのですか…

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

でも2週間くらいは家にこもってました(´・ω・)
    酷いと入院だけど、元気そうだし食欲もあるなら薬飲んで様子見で大丈夫だねって言われて、RSになってる間は3回病院行っただけで済みました!
    たまーにいつもよりグズグズが酷いだけで、夜もしっかり寝てくれたのでそれが救いでした😭

• 8月25日
あいこりん

わたしもRSウイルスに感染中です😢娘が今週初めにかかって、私が昨日から熱が37.9度出始めて咳も酷い感じです。いまは熱は36.9度まで下がってます!
娘は2日で熱が下がりましたが、咳と鼻水はまだ出ています💦
小さい子供がかかると、かなり大変みたいなので、お子さんにかからないように気をつけてあげてくださいね!
私も新生児がいてるので、授乳中はマスクをしたり、娘と新生児の部屋を分けたりと工夫しています。
育児中の熱、辛いですよね…お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません、子どもがかかってしまったんです😭
    うちもあいこりんさんの娘さんみたいに2日で熱が下がってくれればまだ気持ち的に楽なのですが😭😭

• 8月25日