※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

苦い薬を飲ませる方法について相談です。チョコレートアイスがなく、苦かったので飲ませられません。熱があり抗生物質も飲ませています。飲ませる方法を教えてください。

苦い薬の飲ませ方について😭
チョコレートアイスに混ぜると良いと聞き買いに行ったのですがチョコレート味がなく、いちご&チョコアイスに混ぜてあげたのですが、苦かったようで結局全部飲ませることができませんでした😭
熱が38.6、中耳炎で耳の痛みがあり抗生物質が出ています。
体調不良とイヤイヤ期のダブルパンチで、言いきさせて飲ませることは難しそうなのですが、良い方法ありましたら教えてください😭

コメント

うちは薬剤師さんにバニラアイスで〜と言われたので、バニラアイスに混ぜて飲ませてました!
アイス多めであげると、苦くないみたいです👍

• ママリ

ママリ

チョコがなかったのでいちごチョコにしたのですが、バニラの方が良さそうですね😂
    参考になりました〜🙏✨

• 5月5日
ma

ココアに混ぜてます🤔
チョコ味が苦味をごまかせるみたいなので、アイスじゃなくてもチョコとかココアとかあれば、溶かしてパクリ…とうまく行けばですが😅
飲ませたあとはご褒美ジュース上げたりしてます

• ママリ

ママリ

ココア作戦大成功でした🥹🙏✨
    チョコ味が苦味をごまかせる…というお話に、なるほどと思いました!甘ければいいってもんじゃないんだなと!!
    ココアに混ぜたら、全く怪しまれることなく飲んでくれました😭
    助かりました…ありがとうございました🥹🫶

• 5月6日
ぱわふる母ちゃん

うちは双子が持病があり、1歳からずっとさまざまな薬を飲ませてますが、ずーーーっとヨーグルトで飲ませてます💊
看護師さんやリハビリの先生などにも、すごく良いやり方ですねって何度も褒められました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも普段はヨーグルトに混ぜて飲ませているのですが、今回処方された抗生物質はヨーグルトなど酸味の多いものに混ぜると、薬の苦味が増すらしく…😭

• 5月6日