※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

旦那が月に5万円もスマホ課金していて、25万円の収入で浪費。離婚を考えています。4〜6千円の課金はマンガ購入だと言っています。

スマホ課金に月額5万も使う旦那、どう思います?1回に4〜6千もする課金って何ですか?問い詰めたらマンガ買ったと言ってますが。
月収25万前後ですよ。ありえません!今までも浪費家で苦労してきました。離婚がよぎります。

コメント

ミニまむ

ありえないですね(´Д`)
うちも課金五万最高でやってましたが、ホントばかだと思います。

ゲームなどもやってるのではないですか?

いっそのことおこずかいなしにした方がいいと思います。

怪獣

うちも同じぐらいの月収で毎月5万されてました(>人<;)
何回いってもやめてくれず、(うちは旦那さんが子供と一緒で出来る状況ならしてしまう)
なので先月とうとう私も産休に入って収入も減るから強制で携帯ショップに行ってネット外しました*\(^o^)/*笑
家ではWi-Fi繋がってるので課金せずにゲームは出来るのでw

かちん

使いすぎですね(;´Д`A
課金限度額の変更確か出来るはずです。
限度額変更した後にお小遣い減らすのはどうでしょうか?

deleted user

課金で5万…ありえないですね(>_<)
うちの旦那は課金はしないのですが、データ容量が足りなくなって買ってます。
毎月1万くらい。
3ヶ月連続で携帯料金2万超えたので明細を見せて説明して、
来月も超えたら携帯解約するからねって言ってあります!
どうなるかは分かりませんが(´Д`)

たいして稼げないくせに
やりくりしてない旦那がゲームとかに費やしてると思うと腹立ちますよね。
離婚よぎってもおかしくはないと思います。
5万なんて…家族のために使えよ。ってぶちギレちゃいますね私なら。

y.s.k_s

ウチの旦那もスマホゲームの課金します。
月額2万くらいはしてたかな?
ほんと腹立たしくて仕方ないです(*`へ´*)
しょーこさんのご家庭はお小遣い制ですか?
ウチはお小遣い制なので、今度から課金した分は次のお小遣いから引くからと宣言したら減りましたよ!

lycopene

五万ーー😳

お小遣いから返済?してもらうのはだめですか?

ym

お小遣い制ではないのでしょうか?
うちはお小遣い制ですが、課金は家計から出していました(´・_・`)
家計から出す程の余裕は実際ありません。
そしてこの間給料日の日に「給料日だから課金したい!」と言われ
「支払いの金額とか計算してないし待って」
と言うとキレられ…。
とりあえず1500円だけねと言うと、「いいの引けなかったからもっと!」と。
さすがに無理なので怒ると「報われない」「疲れた」、普通は課金はお小遣いの範囲でやってる等
全部ブチまけると「もういい!いいの出るまで引く!」
私ももういいやともなり「勝手にしてくれ。もう知らん」と言うと
反省した振りで「ごめんなさい」だとか色々LINE来てましたが無視。

それが朝の話で、夕方色々含めて爆発して
号泣しながら思いをぶつけるとさすがに反省してくれ
「もう泣かせたくないから課金しない」と言われました。

泣いてでもぶつけてみてはどうでしょうか?

405

5万ってすごいですね(T_T)
スマホゲーム関係の仕事をしてたことがあったのですが、課金ユーザーの平均課金額がだいたい2000〜4000円くらいです。

アプリストアにクレカを登録してると際限なく使えちゃうので、カード情報を削除して、プリペイドカードを買うようにして、上限をかけることに慣れてもらってはどうでしょう。

iku-ra

うちも、浪費家旦那ですT_T
数ヶ月前、2万ほど課金されましたT_TT_T
ギャーギャー言ってなんとか今は落ち着いてますが…気をぬくとまた…です(^_^;)

うちの場合はプロ野球のカードゲームのアプリをやってて、レアなカードを引くには課金しないといけないとか意味のわからないやつです…!

最初はあまりにもひどいので、携帯会社に連絡して1万円超えたら課金できないように設定してもらい、課金するたびに私の携帯へメールが来るよう設定しています。
今はそのメールが来るたびに現金もらっています。
面倒だけど…それ位しないとやめられないようですT_T
子供みたいですよねT_T

色々考えちゃうの、、わかりますT_T
払えなくて止まっちゃった!とか本人がこまるようになると、やめてくれないのかなぁ…(^_^;)

何とか、旦那様がわかってくれますように!!

さちこ

みなさん、親身になって回答してくださりありがとうございます。
本当、最悪です!うちは小遣い制です。課金した分減らすと言ってもこれです。ていうか、小遣いよりも多く課金されては話になりません。携帯ショップに行って課金制限かけるのが効果ありそうですね。勝手に制限したいですが、本人確認はありますよね。

♡るーたん♡

私の旦那も課金して8万来たことありました(*_*)!生活費無くて喧嘩になりました!課金したらお小遣いから引く様にしてます。もちろん使いすぎた月はお小遣いなしです(笑)旦那はブーブー言いますが解約されたいの?って言って黙らせてます(笑)

♡mi-co♡

ウチも課金の件で何度も話し合いました^^;
こっちは毎日、節約してるのにホント腹立ちますよね!
課金した事すら認めなくて知らない!の一点張りだったので、プッチーン!きてケータイ代1万以上は支払わない!越えた分は小遣いから差し引くと言ってからは課金しなくなりました(T_T)
今でも1万越えたらその分は小遣いから引いてるので、自分の小遣い減ってもいいならお好きどーぞ!笑 という感じでストレス軽減に繋がりました^^;
またプランも見直し普通に使っていれば6千円で済むのでこれからは1万ではなく6千超えたらお小遣いから没収する予定です!笑
ゲームの課金ほど無駄なものはないですよね(T_T)

ペネロペ

うちのも最近ゲームアプリで課金してます(°_°)
一回6000円もするガチャ?を先月は3回。
ほんっと理解できないですよね〜〜。呆

でもそれ以外はほとんどお金使わない人なので大目に見てます。
自分から「お小遣いから引いていいからね!」と言ってきて先月分のも返してきたので何も言いませんでしたが、無駄遣いだな〜とは常に思ってます!笑
いつ飽きるか分からないし何も形に残らないものなのに(>_<)

😆😆

うちも毎月1〜3万ぐらいしてます(; ̄O ̄)
小遣い別だから勘弁して欲しいです

怪獣

うちも最初小遣い減らすで脅してましたが、それ以上にして前借り前借りと言われ意味なかったので、次に小遣いを貯めて5万あるなら課金するのはいいけど、ないのに後払いしたら解約ね!と言って3回破ったので、ショップに連れていき、自分で目の前で解約させました♡笑
しょーこさんの気持ち凄く分かります(._.)