※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・)ユウカ
サプリ・健康

ちょっと悩んでてこんな方いらっしゃいましたら、またあなただったら?教…

ちょっと悩んでて
こんな方いらっしゃいましたら、
またあなただったら?
教えて下さい。

妊娠前と産後比べて
*体が芯から冷えるようになった。
*肌が敏感でとてもカサカサしピリピリ。
*頭皮はふけが止まらない。
*喉が常に乾く。
*お腹をくだしたり便秘を繰り返す。

こんな症状だったら
なに科へ受診されますか?
婦人科?←産後からの症状なので
皮膚科や内科?←症状に合わせて受診する

子どももまだ小さいので
あちこち病院に行きたくないという
思いが勝ってなかなか足を運べずにいます。

コメント

りす@睡眠不足

肌は私も敏感なので、カサカサピリピリのお気持ち分かります!(;ω;)
冬は乾燥しやすくて、ホント大変です。
ふけも、恐らく肌の乾燥のせいかと思います。
カサカサはクリーム系の保湿クリームを使うと、長持ちするように思いますが、ピリピリしないのを使って下さいね!
化粧水とかだと、すぐ吸い込んじゃったり、蒸発したりで、即カサカサなので、使わないようにして下さい。
体洗いや洗顔もソープを使わないようにしても良いと思います。
私は毎日洗うと肌乾燥が余計酷くなるので、ソープで洗うのは2日に1回です。(頭、体。顔はソープたまに使うくらい)
色々試して、これくらいが自分のお肌にはベストでした。(*'ω'*)

肌のカサカサや喉の渇きは、母乳等が出ますし、恐らく体に水分が足りないからではないかなと思います。
体が求めているんだから、お水ガンガン飲んじゃって良いんじゃないでしょうか?
喉は必ず水で潤して下さいね!ジュースとかだと余計喉乾いちゃいますし、太ると思うので…o(TωT)o

芯からの冷えは自分で治せないので、私はカイロプラクティックに通います。
冷えは、体のどこかが歪んでいて、血流が悪いんだと思いますので、血流を良くするのが一番です!( *'w')b
お腹が暖まれば、内臓の動きも良くなり、下のトラブルも解決するんじゃないかな?と思います。

まだ赤ちゃん産まれて3ヶ月ですし、体が回復してる最中なんじゃないかな?と思います。
あまり気にしすぎず、自己治癒力を信じて大事にされて下さいね!(p*'v`*q)

ぴーちゃん

産後によくある症状だと思います。

私なら漢方で少しずつ改善していけるようなので、近くの内科で漢方扱ってる病院に行きますね!

肌や頭皮は半年くらいすると落ち着くようです。
喉は母乳であれば水分不足かな?1日最低2リットルは飲みなさいと言われました。無理だろと思いましたが(笑)

便秘と下痢は水分をたくさんとるように心がけ、漢方も飲みつつで2週間くらいでよくなりましたよ、

mim♡k.y...w

私の症状と当てはまるのが何個かありましたー☆
冷えるし肌はなんかピリッとくるし、手も乾燥(笑)
ふけ以外全部一緒です!(笑)

婦人科を受診かなぁと思いますがその前に、暖かい飲み物を飲んでみたりマッサージはいかがですか?
私は葛湯を飲んだり、白湯を飲んだりしたら大分復活しました☆
2リットルの水分なんて!と思ってましたが意識していつもより多めに飲んでます☆
しなくちゃ!よりもしてみようかな?って感じでやってます♡

少しでも良くなりますように♡