※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

お子さんのつかみ食べの時期について質問したいです。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

皆さんのお子さんは、いつからかつかみ食べし始めましたか?

最近特に、離乳食に興味を持ち始め、離乳食のおわんを自分の方に引き寄せておわんかじったり、汁を飲もうとしたり(何度もやったことあるからかもしれません)、中に手を入れて触ろうとしたり、離乳食ののったスプーンを掴んで(私もつかんだままです)自分で食べたりするようになりました。
本当は好きな様にさせた方がいいのでしょうが、散らかしてもいいようにこっちが準備してなくて、させてあげてません😳💦
それなら、つかみ食べするようになってからがいいかな、とも思ってます。
口の中に手を入れて、手についたごはんなどをねちゃねちゃとつぶして遊んでます(笑)
口の中のものにも興味がわいたようで😅
おせんべい掴ませても、うまくまだ食べれません。
食べようと掴んで感触を楽しんでる間に落とします😳💦
そういう姿を見てると、つかみ食べの練習するのにはまだまだ早いかなと思ったり🤔

色々調べると、つかみ食べは9ヶ月頃からとあったり、中期のつかみ食べのレシピがあったりしますが、みなさんはどうしてたのかな?と思い質問しました!!
参考に色々教えてください!

コメント