※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が突然離乳食を嫌がるようになりました。同じ経験の方、アドバイスいただけますか?

生後7ヶ月の息子が突然離乳食を嫌がるようになりました。
生後5ヶ月から離乳食を開始し6ヶ月から2回食を始め、これまでほとんど完食してきていました。
しかし2日前から椅子に座るとのけ反ってみたり、3口目くらいから んーーと言って口を閉じたり、抱っこして食べさせようと思っても暴れたり、、、困っています💦
歯ぐずりか?とも思ったのですが、ヨーグルトは口を開けて食べます😱好き嫌いが始まったのでしょうか。
同じ様な経験がある方、先輩ママ、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

mama✩

出汁などで風味は付けてますか??

• るーママ

るーママ

2回食になったあたりから出汁使ったりもしてます。

• 8月25日
  • mama✩

mama✩"

好き嫌い始まるのは早い気がしますね(*_*)
    うちの子も一昨日まで急に食べなかったのですが、思い切って1日休んでみると再び食べ始めました💦
    食べムラが出てきたんですかね…

• 8月25日
りんりん

もしかしたら口の中に口内炎ができてないですか?夏は手足口病や、ヘルパンギーナが流行りますからね😭ヨーグルトは食べる、というところがもしかしたらと思いました。

• るーママ

るーママ

なるほど😱口の中、見てみます!!
    回答ありがとうございます😊

• 8月25日
meeii

うちの息子もそんな時期がありました(^^)始めてからずっと完食してたのに離乳食始めて2ヶ月ぐらい経った時に急に食べなくなりました。
いろいろ考えましたが、時期的な物だったと思います!
どれぐらい続いたかは忘れましたが、また急にパクパク食べ出しました!
赤ちゃんも人間なので気分じゃなかったり、食べたくない日もあるのかもしれないですね*

• るーママ

るーママ

そうなのですね。時期的なものであることを祈ります😢
    あまり神経質にならずに見守りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月25日