※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
その他の疑問

質問なんですが…地元の特に仲の良くない地元の友達が結婚する事になった…

質問なんですが…
地元の特に仲の良くない地元の友達が結婚する事になったそうです。それで私の仲の良い友達を通して20秒くらいのお祝い動画を撮ってそのメール元の子に送ってほしいと言われました…。
そのメール元の子はそもそも私のLINEを知っているし、わざわざ友達経由でそのような事言ってくるのも良く分からないし、その結婚する友達から式や二次会のお誘いなども特にありませんでした。
もう1人仲のいい友達は結婚する友達とも普通に仲が良いですがそんな話知らないと。

それでも動画を撮って送らなければならないですか?

コメント

りた

式に呼ばれてないのに
動画撮影…友達っていうか
地元の同級生ってなおさら
招待されるべきだと思うし
しないならそんなお願い
普通ならできないです(笑)
私ならしないですかね!

• とことこ

とことこ

コメントありがとうございます🙏
    今まで地元の同級生の結婚式で呼ばれてないのはこの人くらいであまり私は好きでもないし、送る必要はあるのかと腑に落ちなくて質問させて頂きました。そう言ってもらえて良かったです(><)

• 8月25日
(°▽°)

以前、似たようなお願いの連絡がいろんな友達から回ってきたことがあります(^◇^;)
私は送りませんでした…そういうのは、とりあえず量が欲しいのだろうなとは思うのですが、正直どんな顔して自撮りしたら良いかも分かりませんからスルーしてしまいました(´ฅ•ω•ฅ`)

• とことこ

とことこ

似たような境遇の方からのコメントありがたいです。
    やはり人数要因としてというのはありますよね…(ㆆ_ㆆ)
    特に好きでもないし、仲も良いわけではないのに送る必要があるのか?と思って質問させて頂きました。
    私もこのままスルーしようと思います( ̄▽ ̄;)

• 8月25日
空色のーと

なんかホントに必要かさえも怪しそうですね笑
変なことに使われても嫌だし、私もしないかなー。

式や二次会出るなら分かりますけど、大して仲いいわけでもないのにちょっとごめん、無理って断るかスルーですね。せめて本人から事情やお願いをするべきですよね。

• とことこ

とことこ

LINEを知っているはずなのにわざわざ友達を通して連絡を回してくるのってどうなの?!って思いますよね?
    その辺も凄くモヤモヤしてしまって(><)!
    式も二次会も呼ばれていないのに動画撮影する意味も分かりませんよね。
    今回はスルーしようと思います。

• 8月25日