※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入ポイントは安全性、使いやすさ、価格です。長く使えるタイプは必要ないという意見もあります。

【チャイルドシートに関して】
みなさんはチャイルドシートを買うときってどんなところみられてますか??わたしは、安全性とおろしやすさ、金額かな…と思ってます。
友人に聞いたら、結局長く使えるタイプ買っても二歳くらいで乗りたがらなくなって買い換える羽目になるから、そんな高価なもの買わなくても大丈夫だよ!と言われました…

コメント

deleted user

高価なものじゃなくてもいいというのはわかりますが、例え乗りたがらなくなっても乗せないといけないですから😓
うちは新生児から3歳すぎまで同じものを使いましたよ^^
うちも赤ちゃんの事を第一に考えて、当時一番高かったものにしました。回転式です。
これでよかったと思いましたよ^^

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    回転式がやっぱりいいですよね!
    まだどんなものがあるかもしっかりみていないので、すこしずつリサーチしていこうと思います!

    • 8月27日
さあちゃん

ディズニーが大好きなので
使える年齢幅とデザインで
選びました🙌🏻💡

西松屋のプーさんのなんですが
値段も手軽で子どもも嫌がらないので
良かったなと思います🙆🎶

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    西松屋が家のそばにあるので、のぞいてみようと思います!
    手頃で安全なのが一番ですね!!

    • 8月27日
りかぷ

私も安全性、機能性、金額を重視して選ぼうと検討中です。
今は退院時に車で帰る場合、チャイルドシートが着いていないといけないですからねぇ…😣

法律上6歳までチャイルドシートに乗らなきゃいけないことになっているかと思いますが、新生児〜6歳まで同じものに乗れるとは思えないので、そこまで高価なものじゃなくていいのかなぁと😅
年齢やお子さんにあわせて買い換えていけたらいいですよね😊

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    わたしも車で退院なので、そろそろリサーチしようとおもってます!
    色々ありすぎて難しいですね!

    • 8月27日
noripi111

新生児から長く使えるものにしました。
たしか2歳か3歳くらいまでだっような?
そのくらいになれば、大きくなるから、またチャイルドシート買い換えないといけないですからね!
乗りたがらないというのは、わからないですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
幼児期にこんなものを使おう!と、先を考えておくと、今はどんなものを選べばいいか、自ずと見えてくるかと思います( •ᴗ•)*♪

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    やはり買い換えるんですね!
    わたしも乗りたがらないっていうのは、よくわからないのですがサイズがあってないとかで嫌がっていたみたいです。わたしだったらある程度は無理やりのせそうですが…💧

    • 8月27日
  • noripi111

    noripi111


    子どもは大きくなりますからね( •ᴗ•)*♪
    買い換えないとです😵
    うちは、の話ですが、ぐずぐずしてて嫌がっても、無理やり乗ってしまえばぐっすり寝ます(笑)
    たいがいの子どもは、そんな感じだと思います( •ᴗ•)*♪

    • 8月27日
m

私はデザイン、機能性、金額で選びました!4歳ごろまで使えるやつです!
買ったのは回転式であと回転しないチャイルドシートを譲ってもらったのですがすごく乗せにくいし、腕が折れそうですw車にそれぞれつけてます!

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    それぞれつけるのいいですね!
    わたしもだれかひとつくれないかなー💦w
    やっぱ回転式がいいみたいですね!

    • 8月27日
  • m

    m

    回転式が個人的には好きですが軽とかだと少しせまくなるかもしれないです!😅

    • 8月27日