※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

今日は現在妊娠中の"れもん"さんの投稿を紹介します。・・・・・今日の…

今日は現在妊娠中の"れもん"さんの投稿を紹介します。

生魚以外で、手巻き寿司の具にするとおいしいものを「回答」して教えていただけるとうれしいです。

・・・・・

今日の晩御飯を手巻き寿司にしようと思っています(^-^)
ただ、今妊娠中なので、生魚はやめとこうと思っています(・∀・)
(この季節で食中毒が怖いので‥‥)
生魚以外の手巻き寿司の具って何がありますかね??
納豆、卵、シーチキンくらいしか思い浮かばなくて‥‥笑
ちなみに旦那の分はお刺身用意しようと思っています(^-^)
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m✨

・・・・・

たくさんの「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は"れもん"さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような疑問を持つ方どうしの情報交換として「回答」していただけるとうれしいです。

コメント

ありるるる♡

うちも妊婦の時手巻き🤰してますが…焼肉と野菜とかシーチキン➕きゅうり🥒とかやってました😌
まー納豆が好きなので納豆ばっかりたべてましたけどね😆笑

3l62l5⌣̈⃝❤︎

実家の手巻き寿司は
生物が食べれない人用に

*マヨコーン
*ツナマヨ
*卵
*魚肉ソーセージorウインナー
*カニカマ
*きゅうり
*梅肉チューブ
*納豆 が準備されます😊

のび♡のん

梅&短冊山芋
牛肉の甘辛煮
ツナマヨ
カニカマ
納豆
きゅうり

は用意します!
梅のと牛肉は旦那のお気に入りです!

⭐️瑛&陽ママ⭐️


ツナマヨ
カニカマ
納豆

レタス
キュウリ
焼肉
茹でたエビ
ですかね(^^)

ひろひろ

カニカマとキュウリ
カニ缶と紫蘇
柴漬けと貝割れ大根
ゴボウの漬物
椎茸のうま煮と卵
たくわんとゴマと細切りキュウリ

で、いかがでしょう?
新しい好みの組み合わせを見つけるのも、楽しいですよね。

えり30


納豆
シーチキン
コーン
焼肉
茹でたエビ
きゅうり
かんぴょう
鶏そぼろ
エビ天
マグロの煮付け
ですかね(╹◡╹)

neneco

私もいつだかやった時…

たくわん
肉味噌
牛肉の甘辛煮炒め
トンカツ
焼いた鮭解したやつ(フレークでも)
卵焼き
ツナマヨ

を野菜モリモリにして食べました☆
ちなみに写ってるお刺身は旦那用です笑

かな

明太マヨ
ツナマヨ
サンチュ+焼肉+キムチ
えびアボカド

実家に帰った時に姉のアイデアでこんな感じの手巻き寿司パーティーやりました(´∀`*)
どれも美味しかったです♡

湖春

牛肉
梅肉
カニカマ
ハンバーグ
海老天
イカ天
めかぶ
煮卵
きゅうり
卵焼き
山芋
納豆
ツナマヨ

ですかねぇ✨

suzu

卵焼き
ウインナー
かいわれ
レタス
お惣菜のトンカツやチキン南蛮
漬物
とかですかねー?😊手巻き寿司楽だしおいしいし私、大好きです💓笑
いろんな具材組み合わせても意外と合うのが不思議ですよね💕💕

もこ

牛肉を焼肉のたれで炒めて、たまごやキュウリ、ツナマヨと巻いて食べますー(*^o^*)

ぽんちゃん

カニカマ、ツナマヨ、焼肉、茹でたエビ、鮭フレークとかやってます😊

かおりっち

人参、キュウリ、大根、たまご、魚肉ソーセージ、ツナマヨ、大根おろし、塩ネギ、シラス、カニ缶、アボカド、うなぎ、明太子他
結構色々ありますよ!
塩分は気をつけてくださいね( *¯ ³¯*)

☻③娘MAMA☻

手巻きなら
・カニカマをマヨネーズでまぜた物
・玉子焼き
・きゅうりと梅チューブで梅キュウ
・納豆とネギ
・シーチキン
本当はマグロも食べたいですよね😭
お互い赤ちゃんが生まれるまでは我慢ですね😍

ハルト豆

・ツナマヨ
・卵
・焼肉のタレで焼いた肉
・きゅうり
・カニカマ
・ハム

を用意したりします(^^)

miii(21)

キュウリと白ゴマ
牛肉を焼肉のタレで炒めたものとマヨネーズ
レタスとマヨネーズ卵カニカマ
卵とかんぴょう

ですかね(*´꒳`*)

めい まま

私の家は焼肉のタレで焼いたお肉を巻いて食べますよ(*⁰▿⁰*)

えすかるごん

シーチキン
カニカマ
缶詰のカニ
缶詰のホタテ
卵焼き
きゅうり
ボイルしたタコ
ボイルしたエビ
アボカド
くらいかなぁ>_<火が通ってれば食べてました(笑)

めぽちゃん

ツナマヨ
たらマヨ
納豆
焼肉風
ですかね(*´꒳`*)

みーたん

プルコギ肉おいしいですよ😊

みーまま

私も妊娠中ですがナマモノ食べた過ぎて食べちゃってます…(^^)
ナマモノが食べられない子供の為に手巻きで用意してるのは…

たまご
かにかま
きゅうり
たくあん
納豆
レタス
蒸しエビ
しいたけを煮た物
あとは、マグロはサーモンを醤油漬けして焼いた物…うちはこれくらいですね!

さちび

ニンニクの芽と牛肉炒めとかエビフライとかどうでしょうか??
和風巻きもいいと思いますよ!

あたしが惣菜の寿司をやっていたのでいろんなのいつも作ってます♡︎ʾʾ

Nうさ

キュウリとプルコギ風牛肉(豚肉でも)
ツナとサニーレタス
カニカマとサニーレタス
*これにクリームチーズ(プロセスタイプ)を足しても美味しいですよ!
梅肉&短冊山芋
納豆
たくあん
柴漬け
アボカド&ゆで海老

miyu

妊娠中は、卵、きゅうり、かんぴょうをよく食べてました。早く魚食べれるようになると良いですね❗

ぴろこ

はごろも煮のまぐろ味付けフレークの缶詰めとかいわれを一緒に巻くと美味しいですよ😃

いちごおれ

実家で手巻きする時は
刺身の他に
カニカマやきゅうり、たまご、
サニーレタス、かいわれ大根とか
あった気がします😆‼

カビゴンちゃん

我が家では牛肉を焼肉のタレで味付けしてマヨネーズを少し付けて食べてます。

092159

サラダ巻き食べてました❗アボカドとエビとか✨

結菜

私が妊娠中に手巻きした時
自分サーモンが大好きなのでサッと湯どうししたサーモン
納豆巻
アボカド

キュウリ
コーンマヨ
カニカマを用意しました(´∀`)

ままりん

手巻き寿司いいですね!❤️
我が家もよくします☺️✨

・卵、きゅうり、カニカマ
・牛肉、レタス、ウインナー
・ツナ、キムチ、納豆、コーン
あれば、天ぷら系ですかね!

なんでもマヨネーズつけちゃいます!😂私も今晩手巻きしたくなりました💓

いちご

我が家では牛肉薄切りを炒めて砂糖と醤油で味付けしたものをいつも用意してます(^^)

みっつ

トンカツや海老フライもレタスと一緒に巻いたりします!

みゆマミーず

コストコのたれに浸けた豚肉を焼いていれます。
旨いです🎵

まみ

アボカドと蒸しエビとマヨネーズの組み合わせは美味しいですよ♪

のだっち

おしんこ、きゅうり、ウインナー、牛肉のプルコギ、ツナマヨ、卵、納豆、ハンバーグ、かんぴょう、トンカツ、揚げなす✨ですかね😊

♡Tokumei♡

あなごとキュウリであなきゅうとか好きです♡

りゅうりゅ

ウインナーとレタスに軽くマヨネーズかけて食べたりもしますよー👍
きゅうり単独では巻かないですが💦

ひーろママ

私も生物は苦手でわさびがないと食べれません(TT)妊娠中はやめてました
そうですね~あとは~
きゅうり、かにかま、アボカド、穴子、ゆでたえび、しらす(やわらかい)なんかはどうですか?
おんなじような回答だったらすみません💦

ゆき

お鮨屋でバイトしていた時のお気に入りが、

卵焼き+胡瓜+沢庵の千切り+とびっこ+マヨ

でした。

妊娠中でも、自分的に生の明太子はOKとしたので
明太子+マヨ も好きです。

17Voyager

生魚以外だと カニカマ
蒸し穴子
蒸しエビ
茹でタコ
シーチキン
くらいですかね。
あとはタマゴ キュウリ 青しそ キムチ ウインナー
カイワレ 缶詰の焼き鳥 焼肉
かなー。
たまには寿司でも食べようかなー

ハッピー☆

ハム、アボカド、カニカマ、きゅうり、レタス、焼肉のタレでお肉炒めたやつとかどうでしょう?^_^

イモ栗かぼちゃのタルト

和風ツナマヨ(めんつゆ入れる)
コーンマヨ
カニカママヨ
魚肉ソーセージ
照り焼きチキン
とかが好きです💕
あと、「大葉」を用意しとくと同じ具材でも風味が変わって美味しいです♪

ひぃちゃんママ♡

鶏そぼろとカイワレを巻いたり、たまごとウィンナーとハムとレタスを一緒に巻いたり、焼肉のタレで炒めた肉とカイワレを巻いたりしますよ👍🏻💕✨

さき

お肉を焼肉のタレで炒めたのとか、サンチェなどどうですか?❤️

ロデオ

菊菜
かまぼこ

人参
キュウリ
うなぎ

にこちゃん

レタス➕唐揚げもいけます😍
中にちょっとマヨ入れるとさらにうまー❤
です❤
揚げるの面倒なんで
出来合いのやつとか
冷食とかですぐ出来て
楽です❤

k_a_mama

梅しそキュウリ
ツナマヨ
納豆

主人が魚関係の仕事なのでわたしはボイルしたりあぶってあるエビ、サーモン等食べ過ぎに注意して一人目の時は食べてました。
今回も悪阻が終われば最初はお寿司食べに連れてってもらう予定にしてます^_^

ひな菊

うちはハンバーグを細長く切って手巻きの具にしてましたよ。
あとはスパムとアボカド。コーンマヨネーズも美味しいです😁❤

さくらんぼ

かんぴょう、でんぶ、きゅうり💓

まめっち

納豆
キムチ
カニカマ
唐揚げ
ウインナー
ハム
卵焼き
とかですかね😊💓

deleted user

牛肉を焼肉のタレで味付けしたものに
カイワレ+マヨネーズ
すごく美味しいです。

ママリ

カニカマ!✧ \( °∀° )/ ✧

ハーバリウム

梅肉
味付けそぼろ肉
きゅうり
カニカマ
ゆで海老
漬物類
釜揚げしらす
シャケフレーク
焼きたらこ
あたりです😊

あづさ

✓プルコギ
✓エビフライ
✓トンカツ
✓カニカマ
✓玉子
✓ツナマヨ
✓ツナマヨコーン
✓カニカマのマヨサラダ
✓山芋
✓サラダ巻き

こんな感じですかね😍

りょう

アボカドとかならわさび醤油で食べれば
マグロもどきになりますよ!

のんちゃんママ

わたしは妊娠中は
ささみをめんつゆで茹でた
ものまいてました!💕
なかなか美味で☀️😊

ぽんちゃん

肉の甘辛煮
キムチと卵
ツナマヨ
茹でたエビ
納豆
鮭缶でマヨネーズ混ぜた
でも生魚好きで、新鮮であれば大丈夫なんで泳いでる魚を捌いてもらってました笑

リース

私も妊娠中、手巻きしたくて具材考えました‼️

ツナマヨ
アボカド
納豆
キュウリ
焼肉
蒸しエビ
大葉
チーズ

かいわれ大根

用意しました(^^)

かむーん

私はお魚食べたかったのでお刺身用の切り身?長ーいのを旦那には生で、私はフライパンで焼いて具にしました!
あとはカニカマ、ツナマヨにコーンを入れたりしました!

ひとみ

ツナマヨと、
あとはお刺身をバター焼きにして食べてます♡

なぺぺ

せっかくのお寿司ならこんなお魚どうでしょう?

煮穴子
うなぎ

お寿司でもあるネタなのできっと美味しいと思います^^

あらやかな

青魚は辞めた方がいいかなと思いますが

NITOSHU

うちではエビフライが人気です!
あとは納豆、きゅうり、たまご、ですかね。

疲れたママです。

エビフライです(笑)

ちょっぷ

妊娠初期はすごく気にしてましたが、今は普通に食べちゃってます😳
旦那がスシローの人間なのでちょくちょく買ってきてくれるので我慢しきれませんでした😂

個人的に美味しいと思うものと大丈夫そうなものと考えると…

ボイルえび×アボカド×玉ねぎスライス
梅きゅうり
大葉×そぼろ
納豆×大根おろし
レタス×茹でた肉(焼肉があまり好きではない為)
ウィンナー
ゆで蛸
こう見るとあまり寿司らしくないかもですが…
やっぱり寿司となると下手に手を加えるよりそのまま食べたほうが美味しいと思うので、産むまでは雰囲気と具を巻いたり選ぶ楽しさで紛らわすしか💦

おにぎり飯。

この前手巻き寿司を家でやりました!
子供がまだ生物をあげられる年齢ではない為
何かないかな〜?と思って用意した具材です!

コーンマヨ
ツナマヨ
照り焼きチキン
カニカマ
煮卵(チビなのでうずらで作りました)
納豆
ローストビーフ
コーンビーフマヨ
玉子
オクラ
後は生物の食材を焼きました!

結局これだけ用意しましたが
納豆とキュウリばかり食べてました(笑)

やよこ

手巻き寿司、よくやります!
うちは、シーチキンにブロッコリースプラウトを細かく刻んでマヨネーズで和えたりします。
それから、ウインナー、カニかま、お肉炒めたもの、おしんこ、きゅうりです。長芋(山芋)なんかも、しゃきしゃきして美味しいですね🎵
私は妊娠中、魚が全く食べられず上のようなもので、よく手巻き寿司してました~(笑)

ひろ

たくわんとりんごをほそぎりにして、クリームチーズを巻くと凄い美味しいですよ😃