※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
家族・旦那

去年の、12月に娘が生まれて無事にもう少しで9ヶ月になり、、、生まれる前…


去年の、12月に娘が生まれて
無事にもう少しで9ヶ月になり、、、

生まれる前は年子で欲しい!
と思っていましたが、、、
育児が想像以上に大変で、、、
まだまだまだまだ。。。

出産も痛すぎて痛すぎて忘れられないw

みなさんはどれくらいで2人目ほしい!
と思いましたか❓

よく、一人も二人も大変さかわらんとか、ゆわれるんですが、
絶対大変だと思うのは私だけ?w

コメント

riko

一歳半すぎて、離乳食も完了してからですかねー。その頃やっと夜泣きがなくなってきたので。

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    1歳半ですか😭💦
    旦那さんが結構年上なので早めに考えてたんですが、理想と現実ですねT_T(笑)

    • 8月26日
しらたま3

年子で子育てしるママさん達
尊敬しちゃいますよね。
私も子供は、2人欲しいと思ってましたが
なかなかその気にも慣れません(^^;)

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    尊敬しますよね😭
    4ヶ月といえば、ちょうど、黄昏泣きが落ち着いた頃ですね❤

    • 8月26日
えりママ☆

結構早い段階で欲しいなーってなってました!

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうなんですね✨
    39週!👶🏻💕お体気をつけて元気なベイビー産んでくださいね❤

    • 8月26日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    予定日明日で今日はこれから検診です!
    ちなみに三姉妹予定なのですが、三人目出産前から旦那からはもうひとりがんばろー?とか言われてます(笑)

    • 8月26日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ドキドキですね❤
    私は今日肝炎の3回目の予防接種です😭

    旦那さん…。
    子供大好きなんですね😭💕💕💕

    • 8月26日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    好きですね!むしろ子供みたいです(笑)一緒になってあそんだり、ご飯の取り合いしてみたり、極めつけはお菓子を旦那、長女、次女と三人で囲んでむしゃむしゃ…ちょっとこれから夕飯なんですけど!って思いながらもおもわす笑ってしまいます。それでご飯食べなかったら食べなかったであれなんですが…まぁ、大丈夫かーってなっちゃうんですよねー(笑)

    • 8月26日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    旦那さん可愛いー!素敵❤
    私は最近離乳食まだ2回食なんですが、ストック作りに追われてます😰😰

    • 8月26日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    9ヶ月ぐらいからは味付け前に取り分けもできるようになるのでストック作るのもあと少しでいいと思います!がんばってください!
    ちなみにうちは10ヵ月からは軟飯どころか普通のご飯あげてました!

    • 8月26日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    なんか、結構神経質になってしまうんですよね😰💭いつから、生果物❓とかあげてました❓

    • 8月26日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    果物はみかんとかは7ヶ月ぐらいから少しづつあげてましたよ!
    1歳ぐらいにはほとんどなんでもあげちゃってました!一応そばや青魚はアレルギーがでやすいので青魚は1歳半でアレルギー検査をそばはまだあげてないです!

    • 8月26日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私もあげてみようかと思います✨

    離乳食レパートリーをもっと増やしてあげたいんですが、大変ですよね😭💭

    • 8月26日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    本とかで見て作ってましたよ!

    質問からずれていっていましたね!すいません(;´・ω・)

    今からもっと言葉覚えたりすると育児が楽しくなってくると思います!

    • 8月26日
m.

3歳差ですがスーパーわがままと
新生児のコラボ結構辛いです😵💔

がっつり離すか、覚悟決めて年近くして大変な時期をまとめるかだと思います!

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    3歳でもやっぱり、あかちゃん帰りしますか❓そこが心配ですよね…。

    寝れないのに昼は上の子がいると😭

    • 8月26日
  • m.

    m.


    赤ちゃん返りしてます⊂(`・ω・´)∩

    うるさーい✊💢自分でやれーって
    思うけど可愛いのでまあいいやって
    あまやかしてますね(笑)

    わたしの子は上も下もよく寝るので
    睡眠不足で辛いってのはないので
    まだましですねヽ(*´∀`)ノ

    • 8月26日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    最近まで10〜12時間ぶっ通しで寝てくれてたんですが、最近夜中1回起きるんですよね💦(^o^;)

    そして、私も朝早く目が覚めてしまうタイプでお昼寝もしきれなくて👩🏻💭

    イヤイヤ期はおわりましか❓❤

    • 8月26日
トミー

1人目産まれて退院した時から次も早い方がいいのかな?と思ってて気がついたら妊娠してました!!
まだ、出産の痛みも忘れてないのにまたあの痛みか。。。って思ってたけど、1人目よりも2人目のが痛かった。。。家は学年2歳差ですけど、年子みたいな感じなので大変な事もありますが、姉妹の関わり方見てると中々おもしろいですよ!!

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    あの痛み…。
    わかります!!私もかなり痛くて、絶句…というか、痛すぎて声が出ず…。

    • 8月26日
ココりん

一歳過ぎておっぱいも離乳食も卒業してからですかね。
出産よりつわり中の上の子のお世話がつらかったです😓

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    そうなんですね…😭
    私もつわりつらかったです💧
    産後のご飯があんなに美味しいなんて!❤

    • 8月26日
4mama

年子は年が近くてある程度いくと2人で遊んでくれますがその分喧嘩もしょっちゅうあります😂
大変です😭今でも毎日喧嘩で毎日叱ってますよ〜😱

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    双子ちゃん育児もなんてすごい尊敬します😭💕

    4人のままなんてすごい!
    9ヶ月!はいはいとかされてますか❓

    • 8月26日