※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことらぶ
妊活

基礎体温が低くても妊娠可能か不安ですか?生理予定日から6日経ち、妊娠の兆候がないけど心配です。

質問します!基礎体温が低体温でも妊娠したかたいますかぁ?36度5.5から6.8付近をさ迷っていて。たまに37度台にいくのですが。生理予定日から六日立ちますが。生理来ずしかし妊娠してる感じがないんですけどね。よろしくお願いいたします!

コメント

ちひろ💋りとる

私は基礎体温と生理開始日などが、全然マッチしないというか…とにかくほとんど低体温で、基礎体温が何の目安にもならない感じでした。
基礎体温計るの止めて、とりあえず定期的にしていたら妊娠してました。
そろそろ妊娠検査薬試されてもいいかもしれませんね。
私は生理予定日の一週間後に検査したら陽性がはっきり出ました(´∀`)

ことらぶ

ちひろ💋りとるさんありがとうございます。まさしくそんな感じです。私も生理日が昨年の12月からバラバラで基礎体温もほぼ低体温でした。あまり気にしないでおこうと思っていたら六月がまともにきてまともに終わったので七月の排卵日かなぁって思う前後にタイミングをとりました。それで現在の状況なんですが。一人目が検査薬前からつわり症状があったので今回はそんな気配が感じられず。

いぬがお

体温より高音期が何日続いてるかでみた方がいいかと思います!

ことらぶ

ありがとうございます!とりあえず高温期みたいなやつが11日続いてます!36.55~36.70ですが。クーラとかの温度とかにもよるんですかね?

いぬがお

11日だと排卵が遅れた可能性もありますね。もう少し待ってみてもいいかもですね?!気温で多少上下しますよね。妊娠だといいですね☆

ことらぶ

アドバイスありがとうございます。もう少し待って見ますね。
一人目ですか?

たー∞

私は基礎体温とか測ってなくて
生理不順だったんですけど
妊娠分かった時は
そのぐらいの体温でしたよ〜!

ことらぶ

ありがとうございます!私も最近生理不順で(泣
先月まともに来たから排卵日を計算してタイミング図ったのですが。微妙な体温でして。つわり症状が全くなく。一人目は検査薬前からつわり症状があったので。
つわり症状がありましたか?

たー∞

微妙な体温でしたし
わかってからもつわりはなかったです(´・_・`)
病院に行ってしばらくしたら
軽いつわりが始まりました乁(˙ω˙乁)

いぬがお

はい、1人目です!

ことらぶ

もうすぐなんですね。母子ともに無事に出産できますように。

いぬがお

ありがとうございます(^-^)ドキドキの毎日です(笑)

• いぬがお

いぬがお

普通分娩予定です。
    ソフロロジー、いまググりました(笑)リラックスして良さそうですね!事前に練習とかするんですか?
    →あ、私の質問になっちゃってすいません(^-^;

• 7月29日
ことらぶ

ドキドキする気持ちわかります!臨月過ぎたらおもいっきり拭き掃除したのを思い出します!どんな出産方法ですか?私はソフロロジーでした!

ことらぶ

いいですよぉ質問してください。ドシドシ受け付けます(笑)

ソフロロジーは音楽を聞きながら出産しラマーズの呼吸じゃなくて力を入れずはくいきだけで出産する方法です。詳しくは説明できないんですが、事前に音楽を聞きながらイメージを空とか小鳥の鳴き声とかイメージを
するんです。実際出産のときは音楽どころじゃなかったですが音楽をかかってるのはわかりはくいきだけで想像よりは楽に産めました。

いぬがお

ありがとうございます!産院も音楽かけていいって言われました。鳥の鳴き声とかなんですか?呼吸もたしかに、ろうそくを消すようにゆっくり。と説明がありました。もしかしたら、似たような感じなんですかね?!ちょっと不安が和らぎました(^-^)

ことらぶ

そうかもですね。もしかしたらソフロロジーかも知れませんね。今はいきまずいきまずが主見たいですよ。事前にその音楽をかけてママ講習会でイメトレしました。自分が落ち着くものなら何でも言いと思いますよ。アカチャンも一緒に頑張っているんだという考えみたいです。

ことらぶ

そうなんですね♪ありがとうございます。今からトイレに行ったらおりものと一緒にちらっと赤い一本線が着いてたので始まるかと😂
それか一昨日なんも関係なく仲良くしたのでそれに関することだったらいいのですが。

いぬがお

なるほど、時代は変わってるんですね!色々ありがとうございました(^-^)
お互い頑張りましょう!