※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供がお風呂で転倒し、少し水を飲んだ可能性があります。耳に水が入ったか心配で耳鼻科に行く予定です。同じ経験をされた方はいますか?

さっき子供をお風呂に入れていて、子供がお風呂に手をかけてつかまり立ちしていたので(いつもしているので)シャンプーを取ろうと数秒目を離した瞬間お風呂の中に落ちてしまいました…
すぐに拾い上げて抱きしめたんですが子供もびっくりしていました(;_;)
少なからず水を飲んだかもしれません…
数分後にはケロッとして笑ったりまたお風呂に手をかけてたので大丈夫だとは思うのですが怖かったです💦
耳に水が入ったのか心配なので耳鼻科に行ってきます💦

お風呂で溺れちゃったって方いたりしますか💦

コメント

ksママ

何度かあります!
でも元気なら特に問題ないと
思ってるので
耳に水が入ったのなら
私は綿棒で少し
入口を掃除するだけです!

• おいも

おいも

本当に私もびっくりして今もドキドキがとまりません😖…
    まさか落ちるとは思わなかったので💦

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

落ちるとは浴槽に頭から
    落ちたんですか?

• 8月25日
  • おいも

おいも

そうなんです💦
    浴槽を除くようにしていたらぼちゃん!とおちました(;_;)

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

お湯を張っててよかったですね💦
    なにもない方が危ないですし💦

• 8月25日
  • おいも

おいも

ほんとですね!
    確かに張ってなかったら、、と思うと更に怖いです(;_;)

• 8月25日
  • ksママ

ksママ

多少の水を呑んだり
    入っても問題ないです!
    気をつけてください😊
    お大事に!

• 8月25日
⑅

うちもありました😅焦りますよね💦💦

ケロッとしてるなら大丈夫だとは思いますが、一人でお風呂入れてたりしたら大変ですよね( ˶´⚰︎`˵ )

こうのとりキティ

上の子は良くありますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
お風呂が大好きで小さい時から泳ぐ真似やバタバタして溺れてました( ̄▽ ̄;)💧
寝かせる時に耳をたくさん入ったかな?思うほうを向けて寝させたりしました。
風邪ひいた時耳を見てもらいますがキレイと言われます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
でも、心配だったら耳鼻科に行って安心した方が良いです。
モヤモヤしたままだとストレスになるので。

怖いですよね!心中お察しいたします…
ケロッとしているなら大丈夫だと思いますよ!
耳に水が入ったときは、耳にタオルを当てて下に向けると出てきやすいです。

ちなみに父は私があかちゃんのときにベビーバスに落っことしたらしいです笑
あと3歳のとき浴槽に腰掛けてまっさかさまに落ちて溺れかけましたが、無事でした;

ちー

うちも座らせても座らせても立ってしまいます。
今は夏なので、うちは 湯船には10センチも 湯を張っていません。さらに 湯船にもマットを敷いてます。
最初は湯船でも座って 遊ばせていましたが、最近は立ってしまい 一度 手が滑って転んでしまいました。
泣いていましたが すぐ抱っこしましたので、大丈夫だったと思います。

なにかあったとき、溺れると怖いので 暑い今の時期は 念のため、水遊び程度しか 湯を張ってません。私は浸かれませんが、一時的なことなので 安全第一にしています。

しーちゃん

それだけの理由で耳鼻科に行く必要はないように思いますが・・・頭打っているとかなら病院に行った方が良いですけど(^^;
プールで潜っている子だって要るわけですし、綿棒で掃除してあげたら大丈夫じゃないですか。

まっこ

うちも上2人よくお風呂でドボーンと落ちちゃってました。
目をカッと見開いたままブクブク沈んでいってて、慌てて抱き起こしてケホッとなったとたん我に返ったのかギャン泣きしてましたね💧

でも耳もそんなドバドバ入っていく構造にはなってませんし、軽く拭いてあげたり下にして少し出てくるようにしてあげて様子見ました。特に今も何もないですよ。

特に受診することもないかとは思いますが、心配であれば受診して何もないと言われた方が安心するかと思いますし行かれてもいいかもですね。