※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。母乳だけで大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

最近離乳食を全く食べてくれなくなりました(┯_┯)
前までは量は多くはないものの少しは食べていました。
色々と試してはみるものの全然ダメです!
ぐずって手で押しのけてしまいます!
せっかく作っても捨てるだけで悲しくなっちゃいます。
1日はほぼ母乳だけなのですが大丈夫でしょうか?
卒乳も考えていたのですが、まだまだですよね(。>ㅿ<。)
こうしたら食べるようになったよ!などあったらアドバイスお願いします!

コメント

☆まめお☆

うちは、よく食べる物を沢山与えてました!
栄養とかより、まず食べることに慣れて楽しく食べて欲しかったので💦

うちは、パン粥にハマって1枚分とか平気で食べてましたし、与えていました!

結果、9ヵ月で卒乳してそのまま色々な物を与えていますが何でもよく食べてくれます♡

  • アイ

    アイ

    今のところヨーグルトとフルーツはよく食べるのですが、沢山も良くないですよね!?
    どのくらい食べない期間が続きましたか?

    • 8月25日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    沢山も良くないと思いますが、うちは10ヵ月の頃には桃1個とか食べてました😅
    その頃には、食欲が旺盛で桃もちょっと置いといたら、かぶりついてました😂

    私は、1週間くらいまともに食べてくれなかったので、離乳食を辞めて2週間後くらいに再開したら食べてくれましたよ♡

    • 8月25日
  • アイ

    アイ

    桃1個ですか!!すごいですね😄
    うちの子はバナナが大好きです!
    1本だと多いかなーと思って、半分くらいにしています!

    離乳食おやすみしてもいいんですか😲
    母乳だけだと栄養取れないかなと心配だったのですが😂
    離乳食おやすみしてた時は何もあげてませんでしたか?
    おやつとか?

    • 8月25日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    離乳食お休みした時は、母乳のみでした!
    ご飯をまともに食べられない子に、おやつは無し!が我が家のルールです😊

    バナナ1本とかあげてましたよー!
    あと、10ヵ月とのことですが歯はどうですか?
    うちは、10倍粥7倍粥は一瞬でしたw
    歯がある子は、どんどん進めた方が食いつきが良くなることもありますよ♡

    うちは、歯が生えるのが早かったので10ヵ月の頃には、桃にかぶりつけたので野菜は1口大の大きさにしましたよ♡

    • 8月25日
  • アイ

    アイ

    なるほど!おやつもなしですね😊
    バナナ1本でも大丈夫なんですねー!
    歯は6本生えてます!ご飯は軟飯で、野菜も形あるものにしてみたり、おやきしてみたりしたのですがダメでした😂
    バナナはかじってくれるんですけどね!
    しばらく離乳食おやすみして様子みよう思います😣
    色々答えてもらってありがとうございました😄

    • 8月25日