※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が鼻水で苦しそう。病院に行くか悩んでいる。鼻が詰まっておっぱいが飲みにくい。鼻のお掃除が難しい状況。金曜日なので今日行くか迷っている。

4ヶ月半の娘が、鼻水が出ているようでフガフガいっています。
今日で3日目、病院に行くか悩んでいます。
熱は無く機嫌も良くおっぱいも飲んでいます。ただ鼻が詰まっているせいで多少おっぱいが飲み辛そうなのと寝ているとき呼吸が苦しそうです。
見るからに鼻水が垂れたり詰まっている訳ではなく、ずっと鼻がふごふご?いってる感じです😥
鼻を触られるのを凄く嫌がる子で、綿棒で鼻のお掃除をするときはいつも大泣きで大暴れです💦こんな状態で吸引とかも出来るのかも心配で行くか悩んでしまいます💦
金曜日なので行くなら今日行こうと思うのですが..
皆さんなら行きますか?

コメント

maki

私なら行きます🙋
土日に ひどくなって 病院いけない、、ってなっても 嫌なので😅

• りんこ

りんこ

そうなんですよね、酷くなる前に行った方が良いですよねー😣行くとしたら耳鼻科か小児科どっちが良いと思いますか?今までは産まれた産院に予防接種と検診しか行ったことが無くて悩んでます😅

• 8月25日
  • maki

maki

もう行かれましたかね?💦
    小児科の方が 赤ちゃん専門ですし なにかと安心だと思います!
    でも、今 手足口病とかも流行っているので 心配であれば 耳鼻科の方がいいかなと 💦

• 8月25日
  • りんこ

りんこ

お返事ありがとうございます✨結局まだそこまで酷くないし気持ち良さそうにお昼寝してしまったので行ってないです( ;∀;)
    病院で逆に病気もらったりもありますもんね💦その辺も考えて、様子を見て行ってみようかと思います❗ありがとうございました✨

• 8月25日
にゃん

うちもふがふがいってるときがよくあります!
でも鼻水吸い取り機?手動のやつで鼻水を手前までもってきて、あとは先端が丸いピンセットでとっています⭐️
それがダメなら綿棒を母乳でしめらせてとるといつも飲んでるミルクの匂いで安心してとらせてみてくれるみたいですよ!
これで試してとれなかったら病院でとってもらうのが一番だと思います(*Ü*)

• りんこ

りんこ

鼻水吸い機ってスポイトですか?口で吸うやつですか?どっちか買ってみようかと思ってます(^^)❗
    どうしても無理そうだったら病院に行きます(>_<)

• 8月25日
  • にゃん

にゃん

口ですうやつです!
    黄色いヤツです!
    意外ととれますよ(*Ü*)
    遅くなっちゃってすみません💦

• 8月25日
ぺんママ

うちもずっと鼻づまりが続いてます( ´-ω-)が、熱もないしぐずりもしないしおっぱいも飲むしなので様子を見てます!鼻くそは取っても取っても次の日にはフゴフゴです(^^;たぶんエアコンが原因な気がしますが、止める訳にはいかないので…

• りんこ

りんこ

ウチは見るからに鼻くそも付いてないんです😥でも奥の方でなんかズルズルいっててふごふごしてる感じで😅
    エアコン、この暑さだから止められないですよねー😣💦

• 8月25日