※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目でフルタイムの仕事を続けている女性が、仕事と家事で疲れてきている悩みや、同僚との関係について相談しています。体調不良を訴える同僚にイライラし、相談者自身も疲れている様子です。

連続の質問となり申し訳ないです😭

今妊娠5ヶ月目ですが
8時間程の週5.6で
フルタイムでの仕事を続けてます

悪阻も終わり体は楽になってきたのですが…

仕事と家事に追われて、
すぐ疲れてきてしまいます
朝起きるのも日に日に辛くなってきて😖

ただお金がないのでギリギリまで
仕事は続けないとダメなんですが…

会社に来ることに
ストレスが溜まって辛いです。

皆様はいつ頃まで続けましたか??

職場的にも理解してくれてて
過ごしやすい環境ですが


私ともう1人女の方が居ます。
そのもう1人の方は沢山やる事があるのですが

私はやる事が全然ありません。
毎日持て余してます。忙しいよりは妊婦だし良いのですが
ずっと座ってるだけで給料泥棒な気分です。

また、そのもう1人の女の人と凄く合いません
元々正反対な感じだったのですが、
仕事だし、優しくいい人なので気にしてませんでした

妊娠してからなのか些細な事が気になって
イライラしてしまいます。

その方はずっと子供欲しいとか言ってたのに
この前旦那と喧嘩した時に
お前の子なんて妊娠しても下ろしてやるからな。
いらないわ。
とか、言ったんだよねーとか
妊娠してる私に、平気で話してきます。

そんな些細な喧嘩でそんな事言うなら
最初から子供欲しいとか、作ろうとか
するなんて無責任だなって思ってしまいます。


そして、2週間程前から体調不良を訴えてて
腰が痛いだの、お腹痛いだの、子宮痛いとか
自律神経が乱れたかな?とか
毎日毎日横で正直うるさいです('ω'`)

この前の二連休も面倒くさくて病院いかず、
そんな苦しんでるなら次の休みにでも病院行けばいいのに
次の休みは1日だけだから病院に使いたくないとか…

前回の休みも次回の休みも病院に行く時間はあるのに
行かずに、ここ2週間くらい毎日うるさいです

面倒くさがって行かないなら
痛い、具合悪いだの騒がないでほしいし

そんなずっと騒ぐなら病院行けよ。って
思います。私がおかしいのでしょうか??

その方は私より5つ年上ですが
入ったのは私が先です。

優しくいい方なのですが、
時々色々ズレてます。


相談と言うより愚痴になってしまいましたが…笑
長々すみませんでした( ˙࿀˙ )


コメント

いちごぱふぇ

ほっときますね、多分そうゆう人って構ってちゃんなんだと思いますよ。
私の職場にも似たような人がいて
うちは妊婦さんなんですが
お腹が張るアピールや
悪阻が辛いアピール
そんなに酷いなら休んだり
病院行けば?って感じです。
所々、ため息ついて
気にかけてほしい
アピールしてくるので
もうスルーして放っておいてます(;´Д`)
1回、病院を勧めたら
でもでもだってで、だらだら言い訳して
かなりムカついたので
それ以来無視してスルーです( ̄▽ ̄;)
私も経験者だし
体調が悪いのと辛いのは分かるので
最初は色々気を使っていましたが
そんな気持ちも薄れてます:( ;´꒳`;):

ちなみに
私はギリギリまで働きました!
大切な体なので無理せず
仕事してくださいね(❁´ω`❁)

  • sa★

    sa★

    構ってちゃんすぎます。
    その割に妊娠してるかなーとか
    その行為から3日後とかに、初期症状っぽい…とか言い出します('ω'`)

    私も悪阻真っ最中の中仕事来てましたが
    そんな構ってちゃん発言してませんでした。
    自分の体調分かって出勤してきてるのにそれを気にかけてほしいってのも勝手ですよね😖

    私ももうスルーしてます!!笑

    無理しない程度に頑張ってみます( °_° )

    • 8月25日
3児のママ🩷

毎日お仕事ご苦労様です(´・_・`)❤

私は仕事していないで
怠けた生活なんで本当に尊敬します😵💦

妊娠中はホルモンバランスの影響で、
些細なことにもイライラしたり、
情緒不安定になりますからね😅

私も同じ立場だったら
毎日イライラしてると思います😂
愚痴愚痴言ってんならはやく病院いけ!って思いますもん笑

間違ってないですよ😜

ほんとは、ストレスのある職場でフルで働いて
赤ちゃんに影響あること考えたら
辞めるのが理想かもしれませんが、
家庭の事情とかも色々あるし
旦那さんに愚痴聞いてもらうとか
うまくストレス発散して
無理しないようにしてくださいね😅❤

  • sa★

    sa★

    仕事早くやめたいですーー😩💧

    些細な事にイライラしてしまい、
    そんな自分にもイライラします('ω'`)

    こっちは毎日気持ち悪かったし
    腰も痛いのに何も言わず仕事してんのにずっと横でグチグチ痛い痛いとか言われたらムカついてきます(゚ロ゚)

    うまくストレス発散して頑張りますね、ありがとうございます😭😭

    • 8月25日
mako

構ってちゃんですね…イライラするけどなるべく近寄らず、構って発言が来ちゃったら流すしかないですね😧

私は産休の前1週間から有休くっつけて休みましたが、本当は有休全部使って1ヶ月以上前から休みたかったです😅代わりをできる人がいなかったため叶いませんでしたが😥
通勤に2時間弱かかるので、家事は完全に手抜きで身体のこと考えてお弁当だけは作るようにしてたくらいです🙆
お仕事続けなければならないということなら、家事は今までより手抜きしてはどうですか😄

  • sa★

    sa★

    流し流し頷いてます😂👍

    私がいても居なくても変わらない感じで、むしろ邪魔そうなのでやめ時悩んでます😱家事はどんどん手抜きになってるけどやっぱり家とか汚いと言われますね( ´・ω・` )

    • 8月26日
  • mako

    mako

    えー、汚いと言われちゃうんですか😧
    つわり軽くても慢性乗り物酔いみたいな感じだし、お腹が大きくなってきて重くなるし身体の養分も水分も血液も赤ちゃんにも回して、自分にしか赤ちゃんを守れないって責任感じながら生活してるの想像したら、いつも通り動けないってわからないですかね😟
    汚いとか言うならあなたがやってよって私なら言っちゃいます😤

    • 8月26日
  • sa★

    sa★

    言われます!元々大雑把な私が悪いのですが:(´◦ω◦`):
    男の人には理解できないんでしょうね!余程具合悪い時とかはやってくれますけど、、
    栄養とか水分とか血液とかそういうのわからないんだと思います😖
    細かい所言われるのでそんなに気になるなら自分でしてくださいって感じですよね( °_° )

    • 8月26日