※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がオムツから漏れるようになりました。体重は8キロ前後で、パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。動き回る娘についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😃6ヶ月半になる娘を育てています。
オムツについて聞きたいのですが、
いま、うちではムーニーマンのMサイズ テープタイプを使っています。
最近、うんちのときに股から漏れるようになってしまいました。(大量に漏れるわけではなく、はみ出てくる感じ?です)
ギャザーはしっかり立てています。

体重は8キロ前後なのですが、サイズアップした方がいいのでしょうか?それとも、パンツタイプにした方がいいのでしょうか?

ずり這いでたくさん動き回っており、おすわりもちょっとずつできるようになってきました。

みなさまどれくらいでパンツタイプに変えられましたか?(^ω^)

コメント

ちろる🍫

娘が8キロの時からパンパースのLパンツタイプ使ってます❤️

パンツLに変えてから漏れは一回もないです😊
ちなみに今は10キロです(*≧v≦)

• nm

nm

サイズアップされたんですね…!
    サイズアップするにつれて枚数減ってくのがなんかもったいなくて 笑
    漏れるよりはいいのかな〜…
    参考にさせていただきます😊

• 8月26日
ゆーくんママ

テープではなくパンツのMでどうでしょうか?

パンパースは10キロまでですが、他のメーカーは11キロまでだと思います(>_<)

• nm

nm

とりあえずパンツ試してみようかとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日