※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

生理予定日前、体温下がり胸の張り治まる。検査薬陰性。涙が出て、赤ちゃんの到来を待つ不安。

生理予定日1日前。

朝起きて体温は下がっていて胸の張りも治まっていた。

あっ生理来るなーと最後の確認で検査薬したがもちろん
陰性。

旦那さんが仕事に行ったら涙が出てきた。

いつになったら私たちのとこに赤ちゃんは

来てくれるのかなー。

また長い長い一カ月がはじまる。。。

コメント

Tatata

きのう生理がきました。高温期保ったままだったので期待した分、ショックが大きかったです。
1人で家にいて一日中涙がでて、旦那が帰ってきたらすぐ旦那の胸で声出して大泣きさせてもらいました。
また長い1ヶ月始まりますね。
努力してるのに報われない…
つらくなりますね。
また一緒に頑張りましょう。

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます。
    わたしも夜泣いてしまいそうです。
    本当に報われる日は来るのかなと思っちゃいますが、報われる日が来ると信じて!!!
    また一緒に今月も頑張りましょう(>人<;)
    ありがとうございます!!!!

• 8月25日

本当ですよねー
もう、不妊治療もうんざりしてきました😅

お互いまだ見ぬ我が子に会えるようにがんばりましょう✨

• ちくわ

ちくわ

本当、病院いって、注射して、旦那さんのケアして、タイミングとって、薬飲んで、、、、疲れました😂
    けど、それをしないと、妊娠できないこの体😫
    信じるしかないですね!!!
    頑張りましょう☺️☺️☺️🙏
    ありがとうございますm(__)m

• 8月25日
けい

ちくわさん こんにちは

基礎体温の低下 胸の張りの治まり……お気持ちわかります。
私は30代後半の者です。旦那さんは9歳も年上……
結婚して 早7年も経ちました。

毎月 仕事でクタクタの旦那にやる気を起こさせ 頑張り続けていました。
でも 毎月 ちくわさんの様に 基礎体温が下がったり あれ?胸の張りがない(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )って思った挙句 鮮血……またダメかぁと主人のいないところで涙してました。
私がいけないのか……生理が来る事に落ち込み 妊婦さんを見ては 目をそらし 何度も諦め掛けました。

1年に12回しかないチャンス。私は年齢もある。
今年は厄年と言う事もあって 気が滅入っていました。
でも何かアクションを起こそうと思い、まず身体を温めようと 冷たい物を口にするのをやめました。
今の残暑も 腹巻は欠かさずにつけ 必ず靴下を履いています。
家事では まずは トイレ掃除から見直してみました。職場のトイレもピカピカにしてきました。

本当に簡単な事をし始めたのです。
結婚して7年も二人の生活で この先も二人でいいのかもしれないと思った瞬間もありました。
身体を温め 掃除もして 半年がたちました。ディズニーシーに遊びに行ったり ディズニーオンアイスを見に行って よく笑うようになりました。
そうしたら 授かる事が出来ました。

授かる事は 簡単な事ではありませんでした。
私は毎回 落ち込んで塞ぎ込むようになっていたのだと思います。
でも笑顔でいる事で 気持ちも明るくなったのかもしれません。

今は 妊活に悩む方の気持ちがよく分かります。

ちくわさんも 少しでも明るい妊活生活になりますように(•ᴗ•)♡
天気がいい今 空に話しかけてみてください。いつでも私たちの元にきていいからね~(*ˊૢᵕˋૢ*)と。
長い長い1ヵ月を御主人と楽しんでください(๑•ᴗ•๑)♡

• ちくわ

ちくわ

貴重なお話ありがとうございます(>人<;)とても励みになりました。
    そして妊娠
    本当におめでとうございます(*^^*)

いつも笑顔で楽しく主人と過ごそうと思い、生理が終わる頃にはまた前向きになるんですが、生理が来るのがわかり、この時期がいつも辛く、塞ぎ込んでしまいます。。。

月曜日に友達の赤ちゃん見に行く予定でしたが断ってしまいましたm(__)m

一緒に行く友達も妊婦で、正直今は先の見えない話を周りでされるのが辛いです😫約束をしたときは赤ちゃんや妊婦さんに会って、わたしにも移してもらおう💞と思っていたのに…

しかしそんなんじゃダメだとわかっています。。。
    妊娠は本当に簡単なことではないので、主人と協力しあって楽しく過ごしていつか来てくれる奇跡を信じてがんばります。
    本当にコメント頂き涙が出るほど嬉しいかったです!ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
  • けい

けい

友達の赤ちゃん 辛いですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )妊娠菌移してもらおう 私も直前までは会う気はあるのですが、足がすくんで 全て会わずじまいになってしまいました。

生理が終わる頃には前向きになれるだけ とても素晴らしいですね(•ᴗ•)♡
    私は またダメだったら……と思いながら 旦那さんと頑張る日々になってしまいましたが そんな気持ちじゃ 赤ちゃん来てくれませんよね…
    気持ちを切り替えられるのは 素敵です!!

ちくわさんは ちゃんと これじゃダメだとダメな事をわかっていらっしゃるので、気をラクに旦那さんと過ごしてみてください。

奇跡は起きると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月25日
❁hana❁

おはようございます。昨日もコメントしたhanaです❁

私も先ほどチェックワンファストで検査したところ陰性でした。

排卵日確定で、今日が高温期15日目なので、もう望みはありません…

ほんと、いつになったら来てくれるの???あぁ、また不妊治療の日々か…と思います😖💦

• ちくわ

ちくわ

昨日に引き続きありがとうございます(*^^*)

そうだったんですね…望みが薄くなるにつれてどんどん落ち込みが激しくなりますよね。。。
    わたしもよくドラマで見る、気持ち悪いっっっうっっあっ生理来てないかも…とかに憧れるます!

現実は生理や排卵日との戦いです(>人<;)気にしすぎなのかもしれません…
    でも気にしないなんてできないですよね😫😫😫😫
    まだお互い生理はきてないので、あまり塞ぎ込まず頑張りましょう😫

• 8月25日
  • ❁hana❁

❁hana❁

悪阻とか体験してみたいですよね😭

確かにまだ生理は来てないですもんね…前向きに過ごしましょう🤗✨

• 8月25日
copi

わたしも昨日が生理予定日で、ここ何日かソワソワしています。
フライングも二回してしまい、陰性。

PMSで心の荒みがハンパなく、旦那に妊娠について不安をぶちまけて泣いてしまいました。
姉妹でのLINEグループで、妹から毎日送られてくる可愛い甥っ子たちの写真も、もう1人出産間近の妹の妊婦トークも、今は読めません。。
生理予定日から1週間たって検査するまでわからない!と思ってる自分と、
どうせ今回もダメなら、早く次のことを考えたいと思って焦っている自分がいます。

• ちくわ

ちくわ

ソワソワわかります〜(>人<;)

PMSの心の荒れもわかりますよー。
    旦那さんにわたしもよくぶちまけてました(>人<;)
    今は子供や妊娠、赤ちゃんの話しに耳をふざいでますm(__)m
    いつか、報われる日が来ますように一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 8月25日
よしまり

昨日もコメントしたよしまりです。
体温下がってしまったとのことで…(/ _ ; )
私も前回がそうでした。
予定日前日から徐々に体温が下がり…結局生理になりました⤵️
その後、友人から嫁が妊娠したっぽいから来月の旅行に行けないかも…と連絡があり(>人<;)
私より1年近く後に結婚したのに、もう妊娠か…と悔しい気持ちになり、喜べない自分がいました😫
まだ5週目で心拍確認出来てないから確定ではないけど…とのことでしたが、ショックでしたね…
それからはその話には触れてません。
あんまり聞きたくないなーと。

私のとこにもいつになったら赤ちゃんきてくれるのかなーと毎日考えてます😵
一応、生理予定日は昨日ですが、排卵日から予測すると後3日後が生理予定日。
私もまだまだ不安でたまりません。。。

• ちくわ

ちくわ

わかりますよ〜(*^^*)
    やっぱり下がってしまいましたー。
    検査薬も陰性だったので望みはなくなりました😭

友達の報告も聞きたくないってわたしも思います。素直に喜べなかったり、、、実際に自分が妊娠した時にそう友達が思ってたらなんだか寂しいのに、、、そんな自分も嫌気がします😱

排卵日から計算ならまだもう少しありますね(*^^*)
    どうか赤ちゃんいてくれますように!

頑張りましょう!たくさん皆さんに励ましてもらえて元気出ました!
    神様ーーー
    みんな一気に妊娠させてーーー🙏🙏🙏笑

• 8月25日