※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

友達から変わったと言われるけど、人が変わるのは普通のことでしょうか?周りの友達は変わらないと言うけど、環境や結婚で変わるのは自然だと思います。

小学生のときからずっと仲が良い友達がいます。唯一お互いになんでも話せて気を遣わない友達です。
その友達から、毎回話すたびに「○○は変わったよね!本当に変わった~」と言われます。
確かに、わたし自身小学生のとき気が弱くスポーツを習っていたのですが、周りの人が怖くてよく泣いたりしていました。でも大人になるにつれ、だんだんと強くなっていき、今では旦那がいて子供がいますが、友達いわく気が強くなった、物事ハッキリ言うようになった、とのことです。友達の周りの友達は、変わらないね~って思う友達しかいないようで、私だけが変わったと言います。
変わることに関して、あまりよく言っているように聞こえないので疑問に思ったんですけど、人が変わることってそんなにおかしいことですか??
環境が変わったり、付き合う友達だったり、結婚した旦那によって考え方だったり性格も多少は変わっていくと思うのですが…。

コメント

いぬがお

あまり言われると気になりますね💦
軽くそれは悪い意味で?とか聞いてみてはどうですか?笑
個人的には人は変わる部分と変わらない(変えられない?)部分があるように感じます

• うーたんママ

うーたんママ

前に軽く聞いたら、「いい意味でね!」と言われたのですが、その友達の親も昔からよく知っていて、「え?あの○○ちゃんが?」と家でも話題になっていたそうで…😓😅それを聞いた時はあまり良い気はしませんでした💦
    確かに、根本的には変えられない部分はある気がします!

• 8月25日
canaria

子供産んだから強くなったって意味だと思います✨いい事ですよ✨母は強しです✨

• うーたんママ

うーたんママ

確かに、妊娠した時点で、自分でもかなり変わったように感じます💦図太くなっというか😵母は強しですね👍✨

• 8月25日

おかしくありません。
むしろ変わっていかないと大人になれないと思います。 ずーっと子供のまま。。

毎回変わったねぇーって言われるのちょっと辛いですね。 彼女自身も変わってると思うけど どこか置いてきぼりな気持ちになってるのかも知れません。

褒めてるのか?貶してるのか?はその子の心の中でしかわからないですけど。
毎回言われると貶してる?って思ってしまいますよね。
もしかしたら彼女は小学生の頃からあなたをたくさん知ってる!あなたの昔を知ってるのよ!ってので変わったねー!なんて伝えてるのかも知れません🤔

私自身も仲良しの子がいましたが
自分やお互いの考えや感覚が変わり疎遠になりました。
でも別の新たな考えを持った人と仲良くなれました。
もし不満があるのなら一旦連絡や会うことを控えるといいと思います。

• うーたんママ

うーたんママ

そうですよね、変わらないと大人になれないですよね😵
    確かにその友達は、考え方や行動が子供っぽいというか…。そういった意味では変わっていません💦ずっと実家にいて独身で恋人はいますが、私はこのままがいい!結婚なんかしたくない!と言います。
    今や自分の時間があまりない私から連絡とることはほとんどなくて、いつも友達から電話してきて毎回長電話になってしまいます😅
    旦那も知っているので、電話かかってきても怒ったりはしませんが…😩
    ちょっと電話取るのは控えようと思います。

• 8月25日

退会ユーザー

なんとなく結婚やお子さんがいらっしゃらない女友達なのかなー?と思いました。

私も仲よかった子がそんな感じでした。
    結婚はまだマダー イケメンー とかぼやいて調子を合わしてました。
    ほんとは羨ましくて逆の言葉を話してるんだと思います。
    見栄で自分の薬指に自分で買った指輪をしてましたから。。

独り身と既婚者の生活は違うので控えていいと思いますよ😊

• 8月25日
さあちゃん

子どもを産んでママとして
強くなったんですよね🙆💓
すごくいいことだと思いますが!

今度言われたら冗談っぽく
「うそ〜?どんな感じに変わったかな?」
とか聞いてみてわ🤔🌟

• うーたんママ

うーたんママ

妊娠をきっかけに強くなった気はします!
    わたしは30近い年齢ですが、途中途中、変わったね~って友達に言われ続けてきたのでふと、疑問に思いました😅

• 8月25日

お若いですか?
そのお友達が独身なら少し寂しい思いがあるのかも知れません。
どちらも経験しましたが、立場が変わるとどうしても話題がずれたり考えが違ったりしますよね。

今までは自分がりゅーたんママさんを守る立場だったのに、とか、何かあるのかも知れませんね。
寂しさが少し嫌味な言い方にさせてしまってるのかな?と思いました。

• うーたんママ

うーたんママ

25は過ぎています!30近い年齢です!
    ちなみにその友達は独身です。
    寂しい気持ちになっているんですかね?😓
    自分は結婚する気がない!実家にずっといたい!って言っているので寂しいのかな?と感じたことはありませんでした💦

• 8月25日
❥ ❥ ❥

私にも変わった変わった言ってくる人がいるので、
逆に何にも変わってないね~って
いつも言い返してますよ❤️❤️

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね!笑いながら、「なにも変わってないね~」と私も言うことはあります!あまり言われると批難してるのかな?って思ってしまいませんか?💦

• 8月25日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

言い方にもよるかもしれませんね。
ただ単に変わったなぁ、と感慨深く言ってるだけかもしれませんし、感心してるのかも。
でも、嫌な感じの意味に聞こえるなら、それはもしかしたら変わったよね、という言い回しでりゅーたんママさんを批難されてるのかも知れません。
物事をはっきり言い過ぎて、相手が不快に思ってたり…とかないですかね?(^^;
私なら、嫌な言い方をされたらそう考えちゃいますね(><)
人が変わる事は当たり前にある事ですが、きっかけが無い人間には元来難しい事だと思います。変われたりゅーたんママさんは凄いと思いますよ(๑ ́ᄇ`๑)

• うーたんママ

うーたんママ

感慨深くは言っていないですね~😂友達の周りで、結婚しているのは私だけらしいので、余計に変わったって強く感じるんですかね?
    確かに、昔に比べるとハッキリと正直に言うようにはなったと思います!!ただ昔からの友人だし、お互い様だと思っているのでどうなんでしょう😅
    その友達も色んなきっかけがあると(特に恋愛)変わった部分は凄くあるんですけど、本人は変わってないと言います。

• 8月25日
ママリ

はっきり物事を言わなかったりか弱かったから居心地が良かったけど、はっきり物事を言えるようになったのでなんだか2人の関係性も変わったみたいで変わったねーって言うのかな?

わたしも結婚出産してから自分の考えがしっかり持てて、嫌なことは嫌とかはっきり物事を言えるようになりました。
学生の頃はそんなこと言わなかったり、ひたすら人の話を聞くタイプだったので友達にびっくりされることはあります。

ばいみんまん

いや、そりゃ変わりますよね、母は強くなります!!
私なら、仲の良い友達なら
「もーわかったから!しつこい!笑 子供産んだら女は強くなるの!」
って言っちゃいます😂笑

あっちょんママ

えー(´・ ・`)誰からも本当にアンタは変わらないねって言われるのも
自分の中ではなんだかちょっと気に入らないですよ?
自分自身が若い頃はアホだったなぁと思っているので、
しっかりした旦那様にもらってもらい、可愛い娘をどこに出しても大丈夫なように育て、
いいお母さんになろうっ!!って努力してるからこそ、
アンタ本当に変わらないね。は
イラッとするし、傷つきます。
変わったねーって言われたい………