※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3歳の男の子がスタジオ写真を嫌がり、衣装も嫌がるため撮影が難しい状況。親のエゴか、男の子は写真が苦手なのか悩んでいる。工夫や5歳になってからの撮影についてアドバイスを求めています。

3歳の男の子
スタジオ写真撮りましたか?
最近カメラをいやがる
じっとしてない、わざとにげる
泣くなので無理かなと思ってます
なおかつ衣装が嫌がるんです
甚平でさえ嫌がりました
753もあるし、ハーフバースデーから毎年撮ってたので撮りたいのですが
去年も嫌がり5回取り直しました
そこまでやるか?!
私服でとったり無理矢理衣装着せて
一瞬泣き止んだときにとった写真
そこまでやるか!ですよね
これは親のエゴ?!ですよね
やはり男の子は写真きらいなんですかね?!
3歳の写真どうされましたか?
何か工夫して撮れたとかありましたか?
5歳になるとまた撮れるものですか?

コメント

deleted user

スタジオアリスで入園、七五三、誕生日をまとめて撮りましたが途中グズグズし始めましたよ!なのでオヤツ食べたり、イオンの中のアリスだったので撮影着のままトミカを買いに行ったりしてなんとか頑張ってもらいました!5歳はもうグズグズしたりはなく大丈夫ですが、やはり写真に興味がないので時間が長いと飽きてきます(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはり5歳ですね
    3歳は撮らなかったですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上に書いたやつは全部3歳で撮ったものです♪4月生まれで3歳の誕生日と幼稚園入園がかぶったので、かなり早いのですがついでに七五三も撮りました!3歳でもう撮ったからいいやと思い5歳で七五三は撮りませんでした😊

    • 8月25日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そういうことだったのですね
    三才でてきたとはすごいですね

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと出来てはいないです😂メソメソ泣きながら撮った写真もありますよ(笑)それも思い出なので泣いてる写真も買いました(笑)

    • 8月25日
  • タルト

    タルト

    ぎゃんなきだんこきょひだっそう
    力強くて大暴れどーにもならないですよね

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!それなら3歳は諦めて5歳で撮ります😊確か男の子は5歳でやる人の方が多いですよね!5歳ならだいぶ落ち着きますよ♪

    • 8月25日