※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや時間について相談です。生活リズムが整ってから、具体的に何時に始めるべきか不安があります。授乳間隔は3〜4時間で、離乳食の時間を決めるのは大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月半です😍
そろそろ離乳食をはじめようと思います🍚

気になったのですが、離乳食はある程度生活リズムが整ってから、ということですが、
どの程度なんでしょうか???

最近うちの子は早起き😭で、朝寝、昼寝、午後寝って感じで三回寝るのですが、時間は多少ズレがあり、ぴったり同じではありません。
授乳間隔は日中は3〜4時間です👀

離乳食はじめたら、何時ってビシッと決めとく感じですか?
それとも大体何時頃、朝寝の後で、みたいな感じでも大丈夫でしょうか💦

コメント

まだ一回だし多少ズレても大丈夫だと思いますよ☆午前中、病院空いてる時間に一回ですよね?
人間だしぴったりこの時間!は難しいですもんね〜
うちの子も完母で授乳タイミング合わないときもあるし、寝ちゃって食べないとかあるけど、なんとか3回食出来てますから大丈夫(^^)

• pipi

pipi

そうです😍
    そのタイミングだと教わりました🏥
    あまり神経質になりすぎないようにします🍚
    ありがとうございます😍

• 8月25日
Mmama

1回食の間は午前中ご機嫌な時にあげれば大丈夫ですよ(^-^)
2回食になってくるとだいたい時間を決めてあげたほうが楽になります。

• pipi

pipi

なるほど😍
    二回食のことも頭に入れつつ、はじめはご機嫌なときにしてみます🍚

• 8月25日

一回食からなので、いつもの午前中のミルクの時間に挟んであげるといいですよ(^ ^)午前中だと、もし、アレルギー反応が出た時に小児科とかに連れて行きやすいので。

• pipi

pipi

そうですよね、午前中ということで教わりました🏥
    朝寝とかもあるからタイミング難しそうですがご機嫌みながらやってみます!

• 8月25日
とんとん

ウチは朝起きる時間と、夜寝る時間だけ時間が定まってますが、他は赤ちゃんの自由です(笑)何となく同じリズムではありますが…。
でも離乳食始めましたよ〜(o^^o)
今のところ順調です♡

• pipi

pipi

はじめられたのですね!
    うちもなんとなくは同じリズムだけどたまに全然違う日もあったりして😭
    ドキドキしますね😍

• 8月25日