※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
ココロ・悩み

初めての母子同室で不安が募っています。育児が心配です。

産後12日の息子ちゃんと初めての母子同室中です!
病院の個室で泊まってるせいなのか、初めての育児だからなのか、すごく不安が募ってます🙀
ちゃんと育てられるのかな…

コメント

xmx

12日も入院してるのですか!る

• よな

よな

小児科センターで、保育器に入ってました😂

• 8月25日
  • xmx

xmx

そうだったんですね💦💦
    同室可愛くてたまらないでしょう♪
    私も最初不安でした!!
    わからなかったりしたときは
    看護師さんにしょっちゅう聞いてましたよ!

• 8月25日
  • よな

よな

可愛いです😻
    なんとかやれるものですか???😳

• 8月25日
  • xmx

xmx

なんとかなります!!😌
    お母さん12日目ですし、
    ゆっくりお子さんと成長して
    いけばいいとおもいます♪

• 8月25日
  • よな

よな

気持ちが落ち着きました!ありがとうございます🙏🙇

• 8月25日

私は帝王切開で出産したので
母子同室になったのが少し遅くて初めて一緒に寝た時に
泣いたら起きれるのか、そもそも寝れるのか息止まっちゃわないか
1人で大丈夫なのか…とにかく不安でした。
手に負えないくらい泣かれた時は
家に連れて帰って子育てこなせるか不安で泣きました😭
でも不思議とママの体って赤ちゃんに
合わせられるので大丈夫だし
思ってるより赤ちゃんは強いのであまり気張らずにゆるくがんばりましょ💓
まだママ歴3ヵ月ですがきついのは最初の1ヶ月でした!
今は寝不足にも慣れ少し余裕が出てきました✩

• よな

よな

同室中まさに考えてることが同じです!!!😭
    最初の1ヶ月がやっぱり大変なんですね😂

• 8月25日

退会ユーザー

初めて同室になった日とその翌日は
    24時から5時まで泣き通しで
    何度も授乳室に駆け込みました!笑
    助産師さんが言うには赤ちゃんは夜行性なので日中よく寝て夜覚醒して日が昇り始めるとまた寝始めるらしいんです😂
    まさにそうで5時越すとピタッと泣き止んで寝てました!笑
    大人はそうもいかず昼起きてて夜寝るリズムなので赤ちゃんにリズムが出来るまでは
    とにかくしんどいですよ!笑
    今となっては日中に数回のお昼寝と
    夜は21時頃就寝、夜中に一度ミルクで起きて朝8時頃まで寝るって感じで楽になってきてるのでよなさんもそれまでの辛抱です👍🐰

• 8月25日
  • よな

よな

ひぃ!それはしんどいですね!?😂3ヶ月でそんなに生活リズムが変わるのですね😳
    1ヶ月はちょっと気を引き締めないと…😆

• 8月25日

退会ユーザー

でも人によってなので新生児でもよく寝る子は寝るみたいですよ💓
    病院だとよく泣いてたわが子も家に連れて帰ったら
    夜通し泣くことはかなり減りました!
    今思えばお友達沢山で更に赤ちゃんのエキスパートが揃ってるので甘えてたのかな笑
    最初の1ヶ月はとにかく頼れる人はすべて頼りましょう!笑

• 8月25日
  • よな

よな

人によってなんですね😆
    可愛いですねえ!😍
    アドバイスありがとうございます!!すごく落ち着きました😁

• 8月25日

出産おめでとうございます!そして、お疲れ様です(^^)

まだ産まれて12日か~可愛いですよねぇ😆

私も入院中、夜になると色々考えてしまってなかなか眠れなかったのを今でも思い出します😅💦💦

私もまだ1歳0ヵ月の息子を育てるママ1年目なので、アドバイスになるか分かりませんが...母親も子供と一緒に同じペースでゆっくりお母さんになっていくんだと思います(^^)
初めから完璧なお母さんは居ないと思い、日々息子と一緒に成長しているつもりです😆

初めてのことばかりで不安になり、これから退院して自宅に戻ると1人で押しつぶされそうになることもあると思いますが、焦らずゆっくり慣れていけばいいと思いますよ😆

私もママリの方に沢山助けられました(^^)

よなさんと息子くんのペースで頑張ってください(^^)

• よな

よな

ありがとうございます!😭
    ゆっくり、息子ちゃんも一緒に成長出来るように頑張ります😂

• 8月25日
ひまわり

お疲れ様です!
私は出産が日付変わる直前だったので、ルール上翌朝には同室でした(T_T)
しかも、疲れと慣れない育児の中、看護師さんには怒られるし、出産ラッシュで助産師さんたちの手が足りてなくて授乳の仕方も教えて貰えないし、今振り返るとめっちゃ鬱っぽくなってました!
明日?今日?退院なので、今はだいぶ気持ちがラクです(*^^*)
助産師さん、看護師さん、人によって言う事が違うので、あまり真に受けずに適当に頑張って下さい!
初めから完璧の人なんていませんよ!
12日も同室だと、看護師さんたちとも仲良くなってると思うので、気軽に質問とか出来るだろうし、羨ましいです(T_T)
私ももっとナースコールとか押せば良かった…

• よな

よな

コメントありがとうございます!
    出産お疲れ様です😆そしておめでとうございます!
    昨日の午後から初めて同室です😂
    それまで小児科センターで赤ちゃんお世話になっておりまして…
    私も授乳のとき看護師さんに怒られました(笑)
    言うこと違うのも昨日思い知りました…😅
    赤ちゃん出産近い方がいて気持ちが楽になりました!ありがとうございます😻

• 8月25日
mako

出産おめでとうございます😊
私は母子別室だったので、退院後いきなり夫と二人で大丈夫かな?!って不安なのに生活が想像つかなすぎて産院で何を聞いておいたらいいのかもわかりませんでした😅
でも何とかなりますよー☆やはり最初の1ヶ月は大変で、2ヶ月頃は大変さはあまり変わらないけど身体も回復してきて生活にも慣れてきてマシな感じ、3ヶ月頃からは赤ちゃんの身体もしっかりしてきて生活リズムも整い(新生児の時から整える努力はしてました)、授乳も短時間で済むようになり、泣く時間も減り、実際に楽になってきたなと感じました☆
ちなみに最初の壁は退院後家に帰ったら環境の変化からかギャン泣きで、何で泣いているのかわからず、産院ではびっくりするほど泣かない子だったので泣き止ませ方もわからずご飯も食べられず夫とと二人でおろおろパニックになりました😂
今やどっしり8キロの巨体を抱きながら、また生まれたての新生児抱っこしたいなぁ😍と思っています😁

• よな

よな

コメントありがとうございます!何とかなるんですね?!😳
    元気なお子さんだ〜♥😆私の子も元気に育ちますように🙏🙏🙏

• 8月25日