※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

妊娠38週6日で、出産が待ち遠しいけど不安やストレスがあり、体重管理や食事制限に悩んでいる。陣痛を待つしかできない状況で、赤ちゃんに会う喜びと焦り、自分の弱さに戸惑っている。

もう38w6dか…

正産期はいって毎日そわそわしながら過ごして、でもおしるしも破水もなく、前駆陣痛も大してなく……

まだかなまだかなと、待っているの
疲れちゃいました…。体重管理も一週間に1キロのペースで増えてってうまくいかないし、甘いもの食べたくなっちゃうし、ウォーキングもスクワットもやってるけど、本当に効いてるのかよくわからないし。

だからって何か出来るわけでもないので、陣痛が始まるのを待ってるしかないのですが……。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのに、なんだか気持ちだけが焦ってるのと、体重管理や食事制限がストレスなのと、罪悪感感じながらも甘いもの食べちゃう自分の弱さに、もう泣きそうです……。

コメント

Rmama𓂄

今のうちにマタニティライフを楽しんでくださいね◡̈
これからはほとんど1人の時間なんてなくなっちゃいますから💦

• やん

やん

そうですよね💦今の一人の時間は、きっと産後の生活からしてみれば貴重なんですよね!!どうしてもソワソワしちゃいますが、残りわずかの1人時間、満喫したいと思います!

• 8月25日
ゆう

私ももうすぐ臨月で色々調べてましたがジンクスなのであれですが焼肉やオロナミンCを試してる方が結構いました!
体重増えちゃいますよね(இдஇ`。)
私も増えすぎて臨月はいると息するだけでも増えてる気がするようになるよていわれてるのに既に増えすぎてます…

• やん

やん

オロナミンC効くって聞きました❣️早速買ってこようかな…😊ジンクスですけど、何かしらしないとソワソワしちゃいます💨💨笑
    体重、臨月はいるとほんとに一気に増えました…😭

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

私もジンクス試すのちょっと楽しみにしてます❤(笑)

• 8月25日

分かります(´・ω・`)
私もずーーっと焦りっぱなしです。
体重管理も上手くいかず、
毎日そわそわそわそわして落ち着かず、
夜もなんだか眠れた気もせずで身体も頭もスッキリしないのでウォーキングもサボリがち、スクワットもサボリがちです…。
いけないいけない。って追い込んでこの場に及んで辛いですよね…。

解決策でなく申し訳ありません。
とても共感し、ぴよこさんだけでなく、ここに同じ事考えてる人もいるので安心してください☺️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• やん

やん

そうそう、体が重くて夜もなかなか寝付けなくて無駄に夜更かししちゃったりして、生活リズム崩れまくりですよ…😭💨共感してくれる方がいて嬉しいです。お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね❣️残りのマタニティライフ、頑張りましょうね♪

• 8月25日
moon

私も妊娠してから食欲が凄くて
20㌔近く増えましたよ!
ぴよこさんみたいに後期に甘い物が
凄い食べたくて予定日近くなったら
先生にもお菓子禁止なとか言われても
まっ少しならいっかって食べてました( 笑 )そんなに自分を責めることはないと思いますよ!
予定日の月に入っても余裕ぶっこいて
特に運動もせず毎日ダラダラ過ごして
ました😓予定日に検診して出てくる気配がなくちょっと大きめだったので
その日に散歩とかスクワットとかしたら次の日に陣痛きて出産しましたよ(*'▽'*)♪
今のうちに残りわずかな妊婦生活
楽しんでくださいね❣️

• やん

やん

私は今+16キロです💦妊娠前は全然甘党ではなかったのに、わざわざ買いに行くほど甘いものが我慢できなくて…妊婦さんの体って本当に不思議ですよね💦
    私もおはーさんみたいに、なるべくリラックスしながら陣痛くるの待とうと思います✨

• 8月25日
soukiima-ma

私も同じく38w6dです(^^)
ぴよこさんの気持ちすんごくわかります。
私も毎日まだかなまだかなと待ってますが、お腹もまだあんまり下がってる感じしないしおしるしも前駆陣痛もなく・・・。
あまりに何もなさすぎて不安に思う時もあります(><)
甘いものすごく食べたくなりますよね。
私もずっと我慢してたのに後期に入ってからやたら食べたくて食べちゃってます💧
同じような人がここにもいますからお互いあまり考え込みすぎないようにしましょうね(❁´ω`❁)

• やん

やん

予定日同じですね🎵共感していただけて嬉しいです😭❣️
    なんにも前兆がないと、それはそれで不安ですし焦りますよね…💦妊婦生活、何事もなく今まで楽しく過ごしてきましたが、なんだかこの時期が一番辛く感じています…💦でも、もうその時を待つことしかできないですよね。お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😊

• 8月25日
★さつまりこ★

同じく共感します。
2人目にしてまだ子宮口が固いと言われててウォーキングも少ししたりしてるのですがちゃんと陣痛が来るか不安だし体重は増えてく一方だしで悩んでました…

• やん

やん

共感していただけて嬉しいです✨色々トライしてるのになかなか陣痛とかおしるしとか、なにもないと不安ですよね~😖💦私はもう39週入っちゃいました…次の健診は内診グリグリするようでさらに憂鬱です…😭💨お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように❣️

• 8月27日