コメント
パッツン
こんにちは!
うちも男女双子で、今2歳7ヶ月です!
今年2人とも七五三しますよ〜!
昔は男の子は5歳のみ、って時代もありましたが、元々の起源は三歳は男女共にお祝いするみたいです。
最近は私の周りの男の子も三歳の七五三してますよ♡
2年後楽しみですね〜♡
余談ですが、三歳は男女共に被布を着るのが元々のお祝いらしいです。
最近の男の子は三歳は袴が多いですが…。
これはお好みでどうぞ!
うちは5歳で袴着るし、今しか着れない!ということで被布です^_^
パッツン
こんにちは!
うちも男女双子で、今2歳7ヶ月です!
今年2人とも七五三しますよ〜!
昔は男の子は5歳のみ、って時代もありましたが、元々の起源は三歳は男女共にお祝いするみたいです。
最近は私の周りの男の子も三歳の七五三してますよ♡
2年後楽しみですね〜♡
余談ですが、三歳は男女共に被布を着るのが元々のお祝いらしいです。
最近の男の子は三歳は袴が多いですが…。
これはお好みでどうぞ!
うちは5歳で袴着るし、今しか着れない!ということで被布です^_^
「男の子」に関する質問
年長の男の子が、同じ年代のお友達(男女問わず)ふざけて口にチューするのって普通に無しですよね? 我が子にもよくしてくるのですが 親が見てて注意はするけど止めてはくれなく… なんて言って阻止したら良いでしょうか?
11ヶ月の息子、生まれた瞬間から可愛いですが日に日に可愛さが増していきます😂💓 中学生、高校生になったらさすがに「可愛い💓」とはならなくなるんでしょうか 男の子の先輩ママさん、もちろん自分の子はずっと可愛いとは思い…
小学生1年生男の子の鉛筆事情について ここ最近、息子の筆箱をチェックすると鉛筆の芯が写真のように根元からポッキリ折れてます。 それも全部。 筆圧の件について担任の先生に聞いてみましたが、特に強いとかは無いそ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
オラフ
七五三もう少しですね!楽しみですね!
男女やりますよねー!私もやりたくて、旦那は男の子は5歳だけでいい!とか、言ってて
被布ネットで見ました!可愛いですよね!
ほんと今しか着れないので…私も着せてやりたいです。