※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

明日は頸管長チェックの診察日。先週から安静にしているが不安で勇気が欲しい。

あー明日というかもう今日になりますが頸管長チェックで診察日です。1週間前に頸管長2.2㎝で入院の話になったんですが上の子がいるので先生もあと1週間だけ様子見ましょうと言われ先週の火曜日からトコちゃんベルトを巻き家事もせずシャワーも3日に1回にしてできるだけ安静にしてたんですが不安で不安で仕方がありません。勇気をください。

コメント

ちょうど、私も明日同じ診察です(´_`。)
本当に不安ですよね、私は時々やっぱり痛みもあるので考えるほど凹みます(._.)
でも毎日お腹さすって大丈夫大丈夫って、動く度に良い子良い子って思って…
大丈夫ですよ!
赤ちゃんもずっと頑張ってくれてます、ママが安心させてあげないと。
ひとまず今日は寝て、明日ゆっくり病院行きましょう!
頑張りましょう(°_°)♡

rose0321

明日検診なんですね‼︎
おりものの件も聞いて安心したいですよね。。
前向きに!身体を冷やさないようにあたたかくして検診にいってくださいね♥︎

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!
私もですよ!!!入院の話されてます。が、腹帯してから?大分張リもおさまった気がします!!
頭洗うのも、お風呂も2〜3日に1回にしてます!
上の子が居ると大変ですがなるべく!!昼間も横になって居た方が良いですよ!!!
私は過去があリますが、今回は明日で8ヶ月になるので!やはリ昼間もずーーーーーっと出来るだけ横になって何もしない方が良いですよ!!!
頑張リましょうねヽ(o゚∀゚o)ノ

YUIママ

ありがとうございます♡
もうめちゃめちゃ不安で仕方がないんですが1週間の成果がどうでてるかみてもらいます。伸びていることを信じるのみ!

YUIママ

とうとう今日です!ドキドキがとまらないんですが1週間の成果をみてもらいます。

YUIママ

入院の話でてるんですね!うちも先週からトコちゃんベルトしてるんでその成果がどうでるかわからないんですが少しでも伸びていることを願うばかりです。この1週間は家事もほぼせず上の子は旦那の親に日中みてもらいうちはほぼ寝たきりでいたのでその成果もどうでるか今日みてもらいます。

yumiママ

私は頚管長が主様よりも長かったのですが、一人目ということもあり、即入院でした…。

相部屋で経産婦さんもたくさん入院されていて、子供と離れているのが辛いとか、子供が離れたくないと大泣きしてたりしているのを隣で何人も見てきました…。

自分も今は一児の母。2人目も入院になったら…と思うと、子供と離れたくないし、子供もかわいそうと今から不安がいっぱいです…。

でも、お腹にいる子を守れるのは母親だけなんですよね…。

家にいると1人目を抱っこしなきゃいけなかったり、家事をしてしまったり、やはり無理をしてしまうと思います。

入院も視野に入れたほうが良いのかもしれないですね(T_T)

回答になってないですね…。

とても他人事とは思えないので、コメントをさせていただきました。

アドバイスですが、私は入院中、食事とトイレ以外は寝たきりでした。

お風呂はやはり子宮が張るからやめたほうがいいと言われました。

あと、先生曰く、頭に子宮が張るツボがあるらしいので、頭を洗うのもダメと言われてました…。

でも、これはあくまで私の経過がどんどん悪くなって行ったからです。

なので、そこまで張らないのであれば、頭はゴシゴシこすらないようにしたら可能かと☆

頚管長伸びてるといいですね☆

長々と失礼しましたm(__)m