※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
その他の疑問

旦那の実家を頂くことになり、リフォームします。築15年ぐらいで、内装…

旦那の実家を頂くことになり、リフォームします。
築15年ぐらいで、内装はまだ綺麗なほうですがどうせなら新築のように全面リフォーム、リノベーションしようなったのですが
キッチン、お風呂、はどこのリフォーム会社が良いですか?
今のところ、リクシル、パナソニック、タカラのショールームへ行きました。
どの会社も良し悪しはありますよね。
参考に、リフォームされた方のお話聞かせてください(●´ー`●)
価格帯など、無知なもので…
ちなみに、キッチン、お風呂、リフォームされた方だいたいいくらぐらいかかりましたか?

コメント

うちの実家は両親共々、自営業で、母の会社がリフォーム•新築•ハウスクリーニング•カフェをしてます!

母の会社が取り扱ってるメーカーは、もっぱらPanasonicです!

トイレも自動で掃除機能が付いてるし、お風呂やキッチンのデザインも好きです!キッチンの蛇口一つにもいろいろ機能が付いてたり、食器洗浄機も内臓されてるし!

他のメーカーをよく知りませんが‥^^;

私も近々、実家をリフォームして引っ越す予定ですが、全部Panasonicで統一しようかなと(*॑꒳॑*)

予算は1500万以内です🌟

いろいろ検討されてみてくださいね(*॑꒳॑*)

• ひよりんご

ひよりんご

パナソニックは機能性に長けてると評判ですよね!
    色々検討してみます。
    ありがとうございます♡

• 7月29日
・U・

リフォームの案内をほんの少しだけしていました(^^)
お風呂だと、水廻りだけを専門にしているTOTOさんが一番人気でした♥︎50年前、日本で一番最初にユニットバスを開発したそうです(^^)あと、女性からはインテリア性でタカラさんが人気でした♥︎
素敵なお家になるといいですね!羨ましいです♥︎
メーカー選びの次に、工事会社選びも慎重になると思いますが、何件も見積もりを取ってご夫婦に親身になって提案してくださるところが見つかりますように(^^)♪♪

• ひよりんご

ひよりんご

そうですよね、何件も回ってみます!
    やはり水回りはTOTOですか。
    安心感ありますよね。
    ご親切なコメントありがとうございます♡

• 7月29日
まめ嫁

私も同じく旦那の実家から家をいただきました。築30年で7年くらいしか住む予定はありません。
お風呂をタカラにした理由は築30年なので耐震性がいいのとおもいました。←地震が来た時の避難所になるから(笑)
キッチンはリクシルです(*^o^*)

価格は旦那の会社を通したのでキッチンは半額でやってもらいました。
タカラは基本値引きしてくれません。
あとパナソニックは個人的にデザインがすきではなかったです。

一番人気はやっぱりリクシルです*\(^o^)/*

• ひよりんご

ひよりんご

タカラはやはり値引きがないのですねー、リクシルは評判いいですよね。価格は請け負ってもらう業者にもよりますよね。
    半額とか羨ましいです(´◡`๑)
    ありがとうございます♡

• 7月29日
ありんこきっど

お風呂とキッチンはホーローのタカラが断トツで耐久性がありますよ!ホーローは保温性も高いので湯も冷めにくいし湯あたりが柔らかいです。キッチンはさっと一拭きで手入れも楽です。ボトル類を楽々出し入れできる深さの引き出しを一番に取り入れたのはタカラだけあっていいですね。他者メーカーもホーローを取り扱ってますが実は木製引き出しにホーロー貼り付けてます。価格は安いですが、木製は劣化が早いです!

トイレはTOTOです。なんとタカラもトイレ取り扱ってるのにタカラの事務所のトイレはTOTOなんですって!笑

• ひよりんご

ひよりんご

タカラのホーロー気になってました!耐久性は他者よりダントツ良いと評判ですよね。
    ただあまり値引きがないのが残念です。
    色々検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 7月29日