※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
その他の疑問

先ほどミルクを作ってる時にふと、自分の腕を見たら湿疹?のようなものが…

カテが分からなかったのでこちらで失礼します💦

先ほどミルクを作ってる時にふと、自分の腕を見たら湿疹?のようなものが無数に出来ていました。両腕とふくらはぎにも出来ていました。後はなんだか舌にも違和感があります。
特にかゆみはないのですが、今手足口病が流行ってると聞いて感染したのでは?と不安です😭手足口病感染してる方に接触したりもないです。

今のところ喉の痛みが若干あるのですが、熱などはありません😣

ただ、手のひらや足の甲などには出来ていないので、何かに刺されたかかぶれたかアレルギーか…。けど今まで何かにかぶれたこともアレルギーもないのでなんだろうって感じです😫

コメント

けんまま

写真分かりずらいですけど💦
手足口病になったことある方、どのような症状出てきたかとか教えて欲しいです(>ω<)

クロミちゃん

痒みはないですか?
私も今同じような感じがほぼ全身で痒くて痒くて…掻いてミミズ腫れみたいになっちゃいました。
汗疹かな?と思っています。。腕なんて汗かいてないのに…と疑問ももってますが(^^;;
手足口病はもう少しポチ・ポチとなっているのを見たことがあります!
喉の痛みもあるということなので、中からのものじゃないといいですね💦

• クロミちゃん

クロミちゃん

あと、手足口病は手のひら、足の裏、口の中などが主で、よっぽどひどくて太ももに出ているのを見たことがあります。
    幼稚園での経験で、確かでなくて申し訳ないですが(^^;;

• 8月24日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!かゆみはないんです😥
    もしかするとなにかにまけたか、汗疹ですかね😫腕は息子抱っこした時に汗かく事多いので💦
    今のところ手のひらや足の裏などには見当たらないので、もう少し様子みて見ます(>ω<)

• 8月25日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

確かに私も抱っこしたときに汗かいてるのかも!なんで腕なんて〜と思っていたのです。納得です(笑)
    ってか、今足が激痒で起きちゃったところです…
    なーさんさんは痒みがないみたいなので、なんでしょうね💦ひどくならないといいですね♡

• 8月25日
  • けんまま

けんまま

しかも丁度赤ちゃんの首が乗る当たりにポツポツ出来てます(´Д`;)
    痒さで起きるって嫌ですねε٩( > <)۶з
    痒くもない痛くもない…ほんと謎です💦
    ひどくならないこと祈ります😭クロミちゃんさんも早く良くなるといいですね(>ω<)

• 8月25日

息子の手足口病が私にうつったときは
喉の違和感→熱→発疹、湿疹(手足口全体的に)でした!かゆみはありませんが痛みはすごかったです。歩くのも辛かったです。写真ではよく映らない感じなんですが…熱が出た時の載せておきます!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    痛みがあるんですね😣結構赤いポツポツですか?
    今のところ痒みとか痛みとかはなく、熱もないのでもう少し様子みてみようかなと思います(>ω<)

• 8月25日

退会ユーザー

熱が出てからピリピリして、何かに触れただけで痛くて足の裏までなるので歩きずらく、、大人の手足口病は子供のよりかなり酷いです😓熱は40度近くでました。
    蕁麻疹?アレルギー?ってくらいの赤い湿疹やニキビに似たような感じのぷっくりしたのもたくさんできました。

画像見るかぎり汗疹やかぶれっぽいですね!

• 8月25日
  • けんまま

けんまま

足の裏は歩く時に必ず地面と接地するから辛いですよね😱
    重症化するって言いますよね(>ω<)40度😱

やっぱそんな感じしますよね😣ただかぶれたこと今まで一度もないのでなんだろうと不思議です🙍

• 8月25日