※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
妊活

夫婦で2人目の子どもを望んでいますが、仲良しのタイミングが合わず悩んでいます。最近仲良しを試みたが痛みがあり、病院に行くべきか迷っています。友人の妊娠に羨ましさを感じています。

私達夫婦は、そろそろ2人目も欲しいなと望んでいます。
私が仕事復帰して帰りも遅いことや、私が忙しかったり主人が疲れていたりでなかなかタイミングが合わず、子どもを妊娠してから今まで、一度も仲良しはありませんでした。(主人には申し訳なかったですが…。)2人目をそろそろ作りたいね!と、話をしていて、最近仲良しをしたのですが、痛くてはいりません。翌日もそうでした。(※もともと体の相性は良くはないと思います。主人の向きと私の体が合わないというか角度が合わないというか…。)焦らず何度も試した方がいいような気もしますが、痛くて痛くて。病院に行った方が良いのか…。最近子どもと同じ年のママ友が妊娠したというのを聞いてすごく羨ましいです。

コメント

うちも旦那と時間が合わず、でもお互いの年齢のことあり早く欲しく…基礎体温だけでは排卵日付近は毎日、今夜はタイミング取れるかどうか不安で不安で、旦那は4周期目から病院に通いました。
こんな言い方もよくありませんが、やるとなると寝ずに待って待って、下手すりゃ徹夜になるので無駄にやりたくなくて…(^_^;)

• もんちー

もんちー

コメントありがとうございます。そうですよね。無駄にやりたくないです(>_<)タイミングよく妊娠できたら嬉しいです(>_<)

• 8月24日
にゃんち

久々だと結構痛いですよね>_<
うちも妊娠を目的としてしかやらず、妊娠はしたいけどその前の行為が本当に憂鬱で‥生理か?ってくらい血も出ました(T-T)
運良く今回の妊娠は1度の挑戦で出来たのでいろんな意味で安堵しましたが‥
その時思ったのが久しぶりで自分も結構力が入っていたな‥と。うわー今から痛いんだよな〜とか思ってしまい防御体制になっていたのかもしれません笑
なのでかなーり意識して力を抜きました!リラックスすると少しは痛かったと思いますが、かなり楽になっていたと思います!次の機会があるようでしたら少し気にかけてみてください!

• もんちー

もんちー

コメントありがとうございます。にゃんちさんも、久しぶりだと痛かったんですね(>_<)私も、あー痛いの嫌‼︎と思って力が入っていたと思います。意識して、力を抜くようにして、がんばってみたいと思います(^o^)ありがとうございます☆

• 8月24日
  • にゃんち

にゃんち

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)‼︎
    確実に軽減できるかはわかりませんが‥ぽへ〜_(┐「ε:)_っと力抜いてみて下さい!!無事できるといいですね(^^)‼︎

• 8月25日
  • もんちー

もんちー

はい!ぽへ〜っと力を抜いてみます(o^^o)
    昨日、私が熱中症でダウンして点滴して薬をもらってきて、今日も1日辛くて寝込んでました。がんばろうとしてる時にー‼︎ってショックです(>_<) お互い元気な時に、タイミングみてまた頑張ります☆ありがとうございます☆

• 8月25日
  • にゃんち

にゃんち

熱中症で点滴( ; ; )大変でしたね‥
    ゆっくり休んで早く元気になって下さいね(^^)
    と、こんな時間にお返事ごめんなさい(>人<;)ではではおやすみなさい♪

• 8月25日
  • もんちー

もんちー

ありがとうございます(^o^)
    おやすみなさい☆

• 8月25日