※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

悪阻が治まり、眠気が強くなってきて不安。中期から眠気が出た経験ありますか?眠くて仕方ない状況ですか?

最近悪阻が治ってきました!
食事も段々と普通に食べられるようになってきたのですが、今度は眠気がすごいです💦
悪阻中は気持ち悪さからあまり寝られなかったんですけど。
上の子の時は妊娠後期で眠気がすごかった覚えがあるのですが、中期入った時からこんな睡魔があるなんて…この先不安です(>_<)

中期から眠気が出たした方いますか?
もう寝るしかないんですかね?💦

コメント

nalutomochi

眠気やばくて1日寝てました💦
逆に後期になり眠いのに夜は寝付けないし、昼も体がだるくて眠れずです…

双子ちゃんなんですね!
張りやすいでしょうし寝すぎくらいがちょうどいいかもしれないですね。

とはいえ、上の子がいると1人目妊娠中みたいに寝ていられないんですよね〜

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦早い段階から眠気あると家事も出来なくて…
    確かに臨月はトイレも近いし頻繁に起きてました!
    でも昼寝は絶対してました(>_<)
    双子が関係あるのか分からないんですけどすごく体が疲れやすいです💦

ほんと、上の子いるからダラダラ出来ないのに眠くて困ってます…
    合間みて休もうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月25日
もろこし

中期以降も眠くなる人いますよー 個人差ありますが、自然なことです。
なぜ寝ても眠いかとゆうと産後の授乳のためにふだん寝ていても浅い眠りになれるためふだんの睡眠が浅くなり昼間の眠気が酷くなります。要するにメインの睡眠時間の睡眠が浅い睡眠だけになるためよく眠れてないから起きてる間も眠いんです。寝たいときは寝れるなら寝るのが良いのでは??
私は逆に浅い睡眠がもどかしいのか中期以降は寝てもすぐ目が覚めちゃんと寝れません。眠れないのもなかなか辛いです。中期以降の睡眠障害は普通かとおもいますよー
初期はつわりで寝れなかったり妊娠中ってなかなか悩みが尽きませんよね…
でも強烈に眠いことは普通だしあまり悩みすぎないでくださいね。

• ハル

ハル

お返事遅くなりすいません!
    回答ありがとうございます😊 今は上の子と同じタイミングでお昼寝するだけでも日中はもつようになりました。休める時に休んでいこうと思います(╹◡╹)

• 9月19日