※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

車移動で暑さ対策に困っています。車内の暑さでアイスノンが効果が薄れてしまいます。他の対策を教えてください。

田舎の為、車移動でないと厳しいです😅
チャイルドシートに暑さ対策で凍らしても柔らかいタイプのアイスノン?を敷いてるんですが、この時季 暑すぎて窓をすかしてても買い物が終わって戻ると温くなってしまいます。
出先から帰るのに近くのスーパーでさえ車で15分程かかるんで乗せる前にエアコンきかせてますが、暑いんではないかと心配です(^_^;
皆さんはどういった対策されてるか教えてもらえませんか?

コメント

こう

私は家出る前はスターターで15分ほどかけて車内を冷やします。15分ほどで買い物が終わるのであれば私はエンジン付けっぱなしにします。
旦那の車は後ろにもエアコンの送風口があるので良いのですが、私の車は前にしかないので、どうしても後ろは暑くなりますよね😥
夏場は仕方ないと思い、エンジンは基本的にかけっぱなしです!

• くみ

くみ

後ろにも送風口ついてたら確かに、すぐ冷えるんですがね😭
    かけっぱなしでの買い物って盗難とか不安じゃないですか?😵💦

• 8月24日
  • こう

こう

車に貴重品は置いてませんし、車自体盗まれる可能性はありますが、キーレスなので車のキーは持ち歩けますので、盗まれたところで乗り捨てされる可能性の方が高いのであまり気にしてません!
    心配ならば鍵をかけてスターターでつければいいかと思ってます😅
    車はエンジンを切って、窓を5センチずつ開けていても10分で室内温度が50度に達する(晴れている場合)と最近ニュースでやっていましたので…

• 8月24日
  • くみ

くみ

そうなんですね👀
    一度 試してみます!🙂

室内温度50℃って大人でも充分なくらい暑いのに子供なんて尚更ですよね😭
    恐い💦💦

• 8月25日
木だらけ

凍らせたペットボトルをチャイルドシートに乗せて買い物に行ってます。
本当に暑くて毎日移動も大変ですよね!

• くみ

くみ

毎日35℃こすくらい暑いのに、車内はしばらくエンジンきってただけでいっきに温度上昇するから怖いですよね😵

• 8月24日
  • 木だらけ

木だらけ

本当に…
    クーラーも効いてないんじゃないかと思えるほどです。
    子どもたちもチャイルドシート暑そうですよね!

• 8月24日
  • くみ

くみ

大人でも後部座席に乗った時、風がこないから暑い!ってエアコンいれてても言われた事あります😰

大人以上に体温調整もまだ上手く出来ないし まだおしゃべりもしないから分からないしで不安です😵

• 8月24日

載せる前にコールドスプレーをたっぷり掛けてます!

• くみ

くみ

コールドスプレーですか!🙄
    冷えは、しばらくはもちますか?

• 8月24日
カピバラ

車には常にサンシェードをつけてます。
車の構造に寄りますが、私の車(軽で新しいタントです)は後ろ窓に黒い日除けが付いてます。外すこともできますが、1度子供に外を見せたくて外してたら、チャイルドシートが暑くなりました→分かりにくくてすみません。元々車についてるやつです。

チャイルドシート用の遮光シートを買って乗せてます。これは面倒でほとんど使ってません( ̄▽ ̄;)
あと手間ですが先にエンジンかけてシートを冷やす→その間少し中で子供と待機

これ位です

• くみ

くみ

最近知りました!!
    最近の車はすごいな🙄と感動しました
    私の車にも その機能?欲しかったー😭

ある程度 冷えるまでは前で一緒に涼まないと!ですね💦

• 8月24日
*めろん*

買い物から戻ってきたら車内全体が冷えるまでとりあえず抱っこして
前に一緒に座ってます🙋🏼
冷えてきたなと思ったらチャイルドシート乗せてます😊
あとチャイルドシート側の窓にカーテンをしてから買い物行ってます!

• くみ

くみ

後部座席の両方にカーテンしてますが、どうも効果ないみたいで😅

車内が冷えるまでは前で涼んでないとダメですね🙂

• 8月24日
ママリ

私は常に保冷剤を数個持ち歩き、背中に入れてます!
あと、100均でアルミの日よけがあるので、子供を乗せてない時はそれで日よけして、乗せた時は、チャイルドシートの日よけでカバー出来ない所の日よけに使ってます!😊

• くみ

くみ

保冷剤って平な状態で凍らしても硬いからか痛がるのでダメだったんですよ😭
    100均のやつはペラペラのやつですかね?(例え下手ですいません💦)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私はその上に少し厚手のタオル敷いてます!もしくは、少し溶かしてから敷いてます!柔らかい保冷剤って冷たい時間短くないですか?💦
    100均のあのペラペラなのです!ペラペラだけど、日よけにはなるし、かさばらないし、車にカーテンつけてないのでそれでやってます!

• 8月25日
  • くみ

くみ

柔らかい保冷剤すぐ温かくなっちゃいます😵
    でも硬くなるタイプだと痛いのか泣くので止めてたんですが…
    また挑戦してみようかな?!🤔

そうなんですね!
    カーテンつけてますが、日光が強くて更に日よけしといた方が良さそうですね!

• 8月25日